これがスポーツニュースか?! | ◆◆うさうさ会計士の昨日よりちょっとよくなるブログ◆◆

◆◆うさうさ会計士の昨日よりちょっとよくなるブログ◆◆

’                    ~インド在住の女性会計士の日常~

1月20日にムンバイマラソンがありました。


日本のニュースなら、どこの誰が優勝して


タイムはいかほどか?ということが報じられると


思います。



でも、私がとっているインドの経済新聞は


ぜーんぜん違うんです。



大きく報道されるのは、


①協賛会社の数


②集まった協賛金(第1回大会との比較)


③優勝賞金(第1回大会との比較)


④大会に出場した大会社の社長


⑤スポンサーと思われし銀行名の「冠つき大会名」



銀行の社長が走っている大きな写真のその下に、


優勝したアフリカ選手の写真とタイムがちんまりと


載る感じで。。。



オリンピックの時も同じ傾向でした。


インド人選手の出場が少ないということもありますが、


どれだけの収益金が上がっているのか、


誰がスポンサーか?の方が注目度が高いようです。



人気があるのはクリケット、ついでだいぶ引き離されて


サッカーなんですかね・・・。