1歳1ヶ月☆ | くまおママの気ままな毎日

くまおママの気ままな毎日

長男→小学5年生
次男→3歳
年の差きょうだいの育児を楽しみつつ、仕事も頑張るワーママブログです!
子どもたちの成長記録&私自身のことを色々書いています。

こんばんはシナモロール




ブログスタンプは昨日ですが←笑



次男くん

今日で1歳1ヶ月になりました星星




おめでとう〜〜〜爆笑爆笑




むちむち感はまだ楽しめますが

赤ちゃんから幼児になりつつありますね






最近の次男くんは


星よじ登りブーム到来

つかまり立ちから

ソファーに登りたくてしょうがない(笑)


この間はベッドに

よじ登ろうとしていたけど

さすがに、まだ足が届きませんでしたーデレデレ



星お兄ちゃん大好き

お兄ちゃんが遊んでいると

寄っていって荒らしに入ります(笑)



星バナナ大好き

機嫌が悪い時も

バナナでテンション上がります🍌


お兄ちゃんが食べようとしていても

自分にもらえると思って

キャッキャ喜んでいます(笑)



星音の鳴るおもちゃ大好き

叩く、振るが上手になったので

何でも叩いて振って、楽器にしています🥁



星口遊びが上手

私たちの真似をして

くちびるを震わせたり、チュッと鳴らしたり


舌を使って喉をカッと鳴らして

遊んでいますニコニコ



星歯は7本

上4本、下3本です


前歯でカミカミするのも

上手になってきました



星夜起きることが少なくなった

夜泣きは激しくないけど

夜中にちょこちょこ起きるのが減って

朝までぐっすりデーが増えました



星バイバイができるように

拍手になっちゃうことが多かったけど

やっとバイバイできるようになりました!



星「いただきます」「ごちそうさま」

と言うと、手を合わせる

ごはん大好き次男くんなので

何回も手を合わせててピンクハート


このしぐさ、めちゃめちゃ可愛いラブ







同月齢の子よりは

ゆっくりな感じもしますが


次男くんのペースで

これからも成長していってねウインク





ハローキティマイメロディけろけろけろっぴポチャッコおさるのもんきちバッドばつ丸ポムポムプリンシナモロールハローキティマイメロディけろけろけろっぴおさるのもんきち


 


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう