久しぶりの抜歯 | くまおママの気ままな毎日

くまおママの気ままな毎日

長男→小学5年生
次男→3歳
年の差きょうだいの育児を楽しみつつ、仕事も頑張るワーママブログです!
子どもたちの成長記録&私自身のことを色々書いています。

こんばんはハローキティ




息子くん8歳、小学2年生ニコニコ




1年くらい?

歯の生え変わりがなかったのですが




最近になり

上の歯が少しぐらぐら…



でも一向に抜ける気配なしタラー




永久歯生えてる??と思って

息子くんの口の中を確認すると





乳歯のだいぶ内側から

ひょっこり顔を出している

永久歯を発見!!キョロキョロキョロキョロ





またこのパターンか💦💦





息子くん

何でか永久歯が

いつも変なとこから生えてきて



毎回、自然に抜けず

強制抜歯なんですよねニヤニヤ






このまま上の永久歯が生えてきたら

ひどい八重歯になりそうな予感…





で、昨日歯医者さんに行きまして





抜歯してもらいました🦷




横のおもちゃは

歯医者さんでやらせてもらったガチャガチャ





これで永久歯の具合を

見ていくことになったんだけど



今通っている歯医者さんは

矯正はやってないんですよねータラー





息子くん…

上の前歯2本の永久歯も

ガタガタだし



下の歯は1本欠損歯があるので

今後の歯並びが心配だし



いずれは

歯列矯正が必要になりそうだなぁ…





今の歯医者さん

矯正やってないからなのか

よく分かりませんが



やたら様子みたがるんですよニヤニヤ





どのタイミングで

矯正したら良いのかも分からず



毎回様子みましょう、と言われて


はい、と言うしかなく


大丈夫か心配です。。






というのも


友人のお子さんが

ずっとそんな感じで言われ続けていて


あ、歯医者さんは違うとこなんですがね(^_^;)





他の歯医者さんに行ったら


何でもっと早く来なかったの!?的な

事を言われ


矯正を始めてからも

かなり大変だったということがあり…






まぁ、歯医者さんによって

考え方とかも違うのかもしれませんがね…






子どもの矯正やってる

歯医者さんで早めに診てもらおうかな…





ハローキティマイメロディけろけろけろっぴポチャッコおさるのもんきちバッドばつ丸ポムポムプリンシナモロールハローキティマイメロディけろけろけろっぴおさるのもんきち




▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう