離乳食、始めました | くまおママの気ままな毎日

くまおママの気ままな毎日

長男→小学5年生
次男→3歳
年の差きょうだいの育児を楽しみつつ、仕事も頑張るワーママブログです!
子どもたちの成長記録&私自身のことを色々書いています。

こんばんはポチャッコ




次男くん、生後5ヶ月チュー




1/15(5ヶ月と11日目)から


離乳食、スタートしました!




7年ぶりの離乳食なんで

何も覚えてなくて(笑)





息子くんの頃、離乳食作ってたっけ?





息子くんは全然食べてくれなくて


市販のベビーフードをあげようもんなら

えずいてたな…笑い泣き笑い泣き






そういう事は覚えてるんだけど


どうやって進めていったとか

どうやって作ってたとか


肝心なことは思い出せない(笑)






相当苦労していたと思うのですが

うちの主人、何と言ったと思いますか?




作ってないんじゃない??てへぺろ




いや、そんなことはないはずだ真顔


作ってないのはお前だろムカムカ暴言すみません…





苦労したことも

綺麗さっぱり忘れておいてなんですが


主人の言葉にカチーンですイラッ





話が逸れた挙げ句

主人の愚痴までこぼしてしまいましたタラー




あ、でも主人には本当に感謝しております!

今さら言っても説得力ないですね(^_^;)





次男くんの初、離乳食ピンクハート



金曜日スタートになったのは

主人がいる日に始めたかったからです





次男くん

スプーンは嫌がらなかったけど


最初は何これ??みたいに

きょとんとしていました爆笑爆笑



ごっくんは、まずまずですナイフとフォーク






食べる練習なので、一喜一憂せず

気長にやっていこうと思いますウインク




ハローキティマイメロディけろけろけろっぴポチャッコおさるのもんきちバッドばつ丸ポムポムプリンシナモロールハローキティマイメロディけろけろけろっぴおさるのもんきち




▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう