アレルギー検査の結果 | くまおママの気ままな毎日

くまおママの気ままな毎日

長男→小学4年生
次男→3歳
年の差きょうだいの育児を楽しみつつ、仕事も頑張るワーママブログです!
子どもたちの成長記録&私自身のことを色々書いています。

こんばんはおさるのもんきち




次男くん、生後5ヶ月ニコニコ



2ヶ月頃から

全身に出始めた湿疹が治りきらず

先日、アレルギー検査をしました💉






アレルギー検査の結果ですが



結論からいうと



これといって
アレルゲンとなるものはなし



一度に検査できるアレルゲンが
13項目までと決められていて

・ダニ
・ねこ
・いぬ
・卵白
・卵黄
・オボムコイド(加熱した卵白??)
・ミルク
・マグロ
・サケ
・小麦
・そば
・ピーナッツ
・大豆


この13種の特異的IgEを調べました✐



すべて基準値の範囲内OK

 


不特定のIgEの合計を調べる
非特異的IgEを調べましたが


1歳未満は20以下が基準値なんだけど


次男くんは1以下でしたヒヨコ


 


ただ、先生が気にしていたのが



TARC(タルク)の数値



TARCっていうのは

私もよく分からないのですが


アトピー性皮膚炎の

重症度を評価するもので


皮膚炎の状態を数値で表せるものらしいです





見た目に良くなっていても

TARCの数値が高ければ炎症が残っている


となるわけです上差し




生後6ヶ月〜12ヶ月未満の基準値が

1367未満




次男くんは生後5ヶ月での検査なので

基準値がないのですが


1993でした💦





あと1ヶ月経って

基準値まで下がるとは思えないと先生タラー




だけど

これといったアレルゲンがないので


アトピー性皮膚炎とも

現時点ではいえないみたいです






そんなわけで

離乳食を進めていくことへの

心配事はなくなったのですが





先生から

次男くんのために私が続けることは




スキンケア化粧品アイシャドウブラシ





とにかく




保湿!!





これしかないと言われました





自分のスキンケアは悲しいですが

おざなりになっています(つд⊂)




ハローキティマイメロディけろけろけろっぴポチャッコおさるのもんきちバッドばつ丸ポムポムプリンシナモロールハローキティマイメロディけろけろけろっぴおさるのもんきち




▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう