何度来ても楽しめる | くまおママの気ままな毎日

くまおママの気ままな毎日

長男→小学5年生
次男→3歳
年の差きょうだいの育児を楽しみつつ、仕事も頑張るワーママブログです!
子どもたちの成長記録&私自身のことを色々書いています。

こんばんはけろけろけろっぴ



緊急事態宣言が出て

ピアノのレッスンがまた休講になるのかと

ひやひやしていましたが



これまで通り

コロナ対策をしながらやるみたいです




レッスンがあるのは嬉しいけど


良かったのかな…





ハローキティマイメロディけろけろけろっぴポチャッコおさるのもんきちバッドばつ丸ポムポムプリンシナモロールハローキティマイメロディけろけろけろっぴおさるのもんきち



科学館の記録が続きますグリーンハート




PIXARのひみつ展を見た後

お昼ごはんを食べて


少しだけ展示室をまわりましたチュー





次男くんはミルクタイム🍼&休憩〜



主人に次男くんを任せて

息子くんと2人でまわってきましたー





水のひろばは、しかけがたくさんで
ずっと遊んでいます(笑)




何度見てもドキドキする竜巻ラボ🌪





都市パノラマでは
電車や新幹線が走ります新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

昔からここが好きみたいです(笑)



電車の運転にもチャレンジチュー






恐竜好きの息子くん
マプサウルスの模型に喜んでいました爆笑



こちらで
ドラマ『ガリレオ』の撮影が行われたそうで


福山雅治さんと天海祐希さんのサインがラブ


2013年…息子くんが生まれた年です

ガリレオ、今再放送していますが
7年以上も前になるんですねびっくり





今回は地球工房にも寄って
ちょっとした工作?をしました



きれいな蛍石です💎






科学館を出た後、公園を
少しだけ散歩して帰りましたクローバー


こちらの噴水⛲
「虹の舞」って名前がついていて

どういう意味なんだろう…と思ったら





本当に虹が見られましたキラキラキラキラ🌈





科学館、何度来ても楽しいです爆笑







プラネタリウムの工事が終わったら

また行きたいなぁ…🌠




1月から機器更新工事で休演中なんです




工事が3ヶ月くらいと書いてあったけど

その頃には

今よりも状況が良くなっていますように🙏




 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう