水木しげるの妖怪百鬼夜行展。 | ★☆くまくまの今日もくんまり☆★

★☆くまくまの今日もくんまり☆★

私(40代)と相方(50代)のDINKs夫婦です。
2023年に愛猫の先天性の高CK血症(筋ジストロフィー)が判明。
ネコの遺伝子疾患の研究をするために、
獣医大学の受験を目指すことにしました。
仕事しながら&アラフィフでの受験です。
楽しみながら頑張るぞ~。

今日は横浜へお出掛けしてきました。

目的は、相方がずっと行きたがっていた

『水木しげるの妖怪百鬼夜行展』です(*'▽')

 

 

雨だから空いてるかも?

と思っていましたが、

全然そんなことなかったというね(笑)

 

生原稿がいっぱいあって、

見応え十分!

水木先生の絵を見たことがある人は

分かると思うんだけど、

書き込みがすごいのよ……!

しかも点描の細かさといったらもう!

 

ARでこんな写真を撮れるコーナーも

ありました♪

 

 

がしゃどくろ。

 

 

アマビエも。

 

 

一反木綿~。

他にもいくつかありました。

アニメーションで動くのも素晴らしい(*´ω`*)

 

 

撮影OKポイントです。

 

 

ぬりかべが想像以上に塗り壁でした( *´艸`)

 

2時間半くらいいたかな?

水木先生の生原稿を間近で見られて嬉しかったです。

 

終わった後は『天一』さんでお昼ご飯。

 

 

美味しかったです。

ごちそうさまでした~。

 

 

グッズもいっぱい買いました✨

 

 

百鬼夜行とは関係ないですが、

私のグッズも( ´艸`)

大好きなんです、鳥獣戯画~♪

 

 

『どうせぼくはおいてけぼりなの』

 

拗ねちゃったりおんです。

 

 

『ふん、なの!』

 

お留守番ありがとね。

りおんの大好きなおやつ食べよっか。

おいで~(*´ω`*)