鳥肌が立ちっぱなしの2時間。 | ★☆くまくまの今日もくんまり☆★

★☆くまくまの今日もくんまり☆★

私(40代)と相方(50代)のDINKs夫婦です。
2023年に愛猫の先天性の高CK血症(筋ジストロフィー)が判明。
ネコの遺伝子疾患の研究をするために、
獣医大学の受験を目指すことにしました。
仕事しながら&アラフィフでの受験です。
楽しみながら頑張るぞ~。

昨日は人生初の

NHK交響楽団定期公演に行ってきました。

 

少し早く着いたので、

明治神宮へ。

結婚式を挙げていました。

素敵だった~ニコニコ

 

 

御朱印をいただいてきました。

 

 

そして、NHKホールへ!

 

 

指揮者はパーヴォ・ヤルヴィさん。

世界的に有名な方なんだとか✨

 

今回のチケットは、

相方が前の職場でお世話になった先輩が

リザーブして下さったのですが、

それは指揮がこの方だから是非!

とのことだったのです。



(アンコールは撮影可でした📸)

 

 

ほんと指揮も演奏も素晴らしく、

最初の一音で鳥肌が立ちました。

今まで聴いてきた演奏と

音の厚みが全然違う~っ。


アルプス交響曲だったのですが、

聴いていたら

本当にアルプスが頭に浮かんできて

びっくりしました。

クラシックで

こんな風になったの初めてです✨


そうして聴いていたら

マッターホルンみたいな音色とか

カウベルの音とか(実際に鳴らしてた!)

風の音を発生させる楽器とか、

アルプス間満載で、

クラシックを知らない私でも

めちゃくちゃ楽しかったです飛び出すハート

 


コンマスさんも、

 


指揮者さんも素晴らしかったです✨

アンコール後は

ブラヴォー‼︎と

拍手の嵐でした。


定期公演が終わって

ホールから出たら

土砂降りで( ゚Д゚)

さっきまで晴れてたのに!

 

なんだけど……。

NHK前の広場でイベントをやっていて

屋台で美味しそうなものがあったので

食べちゃいました。

土砂降りなのに爆笑

 

 

ケバブとソーセージミックス。

んまい飛び出すハート

 

帰ったらりおんが寂しんぼでした。

さらに薬を飲んだら

副作用のせいなのか?

狂暴になり(私にだけ)

アサシン猫状態になったので

おうちインです魂が抜ける

 

 

『なんでなの?』

いや、背中見せると

飛び掛かってくるからよ。

ふくらはぎとか噛むのやめてよ。

痛いのよ~驚き

 

 

『だしてなの!』

手を伸ばして

出してほしいとおねだりしていますが……。

ふっふ、ふっふ!

と鼻息荒くしているのでアウトですネガティブ

落ち着いたら出ようね。

お留守番お疲れさまでした。