りおん、動物病院へ。 | ★☆くまくまの今日もくんまり☆★

★☆くまくまの今日もくんまり☆★

私(40代)と相方(50代)のDINKs夫婦です。
2023年に愛猫の先天性の高CK血症(筋ジストロフィー)が判明。
ネコの遺伝子疾患の研究をするために、
獣医大学の受験を目指すことにしました。
仕事しながら&アラフィフでの受験です。
楽しみながら頑張るぞ~。

昨日、相方の病院から帰ってきて、

りおんがごはんをねだったのであげたら

吐いたんです(;゚Д゚)

いつものような食道の形の細長い形状ではなく、

フードの形状そのままで、

胃液のような水状態のもの。

 

その後立て続けに2回吐き、

そのあとすぐに空咳のようなものが

10秒以上続いて苦しそうだったので、即病院へ。

 

 

『くるしかったの……』

 

超音波検査をした結果、

特に問題はありませんでした。

りおんの事だから、

異食をしたのかと思って焦りましたが

よかった……。

 

胃がからっぽになっていたので、

全部吐ききってしまったみたいです。

で、からっぽなのにさらに吐こうとして

いたのかもしれないと(´;ω;`)

あとは毛玉が溜まっている可能性もあるんだそう。

 

いきなり固形物はまた吐いてしまう

かもしれないのことだったので、

ごはんちゅーるをあげることにしました。

 

今回のところは、

皮下注射をしてもらって終了です。

 

ただ気になったのが……。

超音波検査の結果、

膀胱がちょっと濁っているらしく……(;´Д`)

このままいくと尿路結石になる可能性も

あるとのことで、

気を付けようと思いました。

アメショは尿路に罹りやすいもんね。

 

 

頑張ってお薬飲もう!

ご褒美に水分ちゅーるが待ってるよ(*'▽')