2月21日 5クール目(`・ω・´)ゞ行ってきます | 4690にっき

4690にっき

2023年10月に卵巣がんがみつかり手術、11月~3月に抗がん剤治療をし現在、経過観察となりました。
とにかく治療を頑張るために始めたブログですが、引き続き、もう少し更新したいと思います。
よろしくお願いします。

緊張のせいか、ベッドに入って2時間しか寝ていない。

けれど、朝ごはんはしっかり食べた。

主治医の診察を終え、化学療法室へ入る。

朝からカイロを貼ったアームカバーを着けて、看護師さんに腕を温めていることを伝えた。

看護師さん「どっちの腕?」に「両方とも。」と答えると看護師さんが笑いながら、「じゃあ前回と逆の腕から見せて。」とあちこちさすりながら腕をひっくり返した。

(´-﹏-`;)やっぱり、外側ですか。

心のなかで、腕の外側は痛いから辞めてと願っていたが、看護師さんが目をつけたの手の甲。

 

看護師さん「(内側)以前刺したところは固くなってるから、ココ良い?」

私「怖いけど、頑張ります。」

看護師さん「赤ちゃん用の細い針を用意したから、大丈夫だよ。」に安心。

プスリと一回で入り、刺した痛みも小さかった。

ただ、投与中は激痛と激重。

漏れのチェックを何回もしてもらって大丈夫だっけど、薬が入ったズーンとした感じと血管が膨れるような痛みが、指先から手の甲の細い血管に走る。

帰宅後、刺した血管周りが腫れたので様子見します。

今回、副作用の手の痺れすごく出そうな気がする。

 

疲労と酔っぱらいと睡魔で帰りは小銭を確認して、病院前からバスに乗車。

ちょうどの時間にバスがあって良かった。

 

車は夫が夕方、うちに一度帰宅したあと、病院へ取りに行ってくれた。

私もついて行くつもりだったけど、ベッドから起き上がれなくて断念。

申し訳ないが、駐車券とキーを渡して、お願いした。

日々、夫には感謝している。

 

 

(朝)

・おかかふりかけのおにぎり

・インスタント味噌汁

(昼)

・いちご

・カニカマ

・枝豆と塩昆布おにきり

(おやつ)

・アップルソース

・金柑

(夜)

・米粉ベーグル(抹茶ホワイトチョコ)

・子持ちカレイの煮付け

 

ここ数日、ごはん食べた後に胸焼けっぽい症状。

吐き気とは違う喉が締めつけられるような感じ。

左腕に小さな擦過傷があちこちに。

何かしたっけ?覚えがない。

アレルギー薬を朝と夜、下剤のピコスルファート夜に服用。

久しぶりにお通じ無し。

 

夜ごはんは駅で買った「ベーグル&ベーグル」の米粉ベーグル(しつこいベーグル三唱

美味しい(๑´ڡ`๑)

あと昨夜作ったのに、誰も食べなかった、子持ち赤ガレイの煮付けを食べなきゃと変な組み合わせ。

冷蔵庫保存で味染みして、美味しかった。

 

 

※ブログへの訪問ありがとうございます。

現在も治療中です。

ときどき精神不安定になることがあるので、コメント欄はクローズさせてください。

今後、心配なく過ごせる日が訪れたらブログは終えたいと思います。

それが目標です。

それまで気持ちの安定のため、気持ちを整理したいため、一方的な発信になりますが綴っていきたいです。

また、そのときそのときに感じたことはあくまでも私の主観です。

相手との会話は記憶を辿って記していますし、専門的な意見を言える知識は持ち合わせておりません。

そのあたりはどうぞご容赦願います。

とにかく今は、治療を頑張る!

よろしくおねがいします。