2月17日 雛人形 | 4690にっき

4690にっき

2023年10月に卵巣がんがみつかり手術、11月~3月に抗がん剤治療をし現在、経過観察となりました。
とにかく治療を頑張るために始めたブログですが、引き続き、もう少し更新したいと思います。
よろしくお願いします。

雛人形を飾った。

私用と亡きイヌ娘用のもの。

愛犬は3年前に病気で旅立った。

子どもが居ない私たちにとって、子どものように可愛がっていた。

夫と「🌈の橋の下で待っていて。」と見送った。

愛犬のこと思い出すと、私は今でも泣けてくる。

 

 

(朝)

・バナナ

・ロースハムと玉ねぎグラタン

(昼)

・カレーライス

(おやつ)

・さつまいも甘露煮

・焼きめざし

・福豆

・甘栗

・トマトジュース

・ジンジャーシロップ+黒酢

(夜)

・バインミー

・はちみつ唐揚げ

・牛肉のフォー

 

夫の帰宅日。

(昨日は)夫に渡したバレンタインチョコも自分もちゃっかり食べて待っている。

夫が帰宅して、前回も行ったベトナム料理屋さんへ。

店員さんに「パクチー抜き」をお願い。

たっぷり入ってきた。

持ってきた店員さんが気づき、作り直すと下げられたけど、「良いですよ。」と受取り、パクチーを夫の唐揚げの上にこれでもかとトッピングした。

夫はパクチーOK。

ベトナム料理人にとってはパクチーを抜けって邪道なオーダーなんだろうな。

割と香草好きなほうなんだけど、パクチーは苦手なんだよね。

あと、匂いで苦手なのは羊肉。

 

 

※ブログへの訪問ありがとうございます。

現在も治療中です。

ときどき精神不安定になることがあるので、コメント欄はクローズさせてください。

今後、心配なく過ごせる日が訪れたらブログは終えたいと思います。

それが目標です。

それまで気持ちの安定のため、気持ちを整理したいため、一方的な発信になりますが綴っていきたいです。

また、そのときそのときに感じたことはあくまでも私の主観です。

相手との会話は記憶を辿って記していますし、専門的な意見を言える知識は持ち合わせておりません。

そのあたりはどうぞご容赦願います。

とにかく今は、治療を頑張る!

よろしくおねがいします。