気圧の変化をくらう | マイホーム&子育て日記☆時々仕事とごはんと多肉ちゃん

マイホーム&子育て日記☆時々仕事とごはんと多肉ちゃん

自分の好きなように生きつつ
家庭と仕事をテキトーに両立中。

共働き家族の生き様を
気まぐれに綴っております(・∀・)



メインで使ってる掃除機の吸引力が弱ーいー。


動くには動くけど全然吸わなくてイライラ。( -_-)

私が一人暮らしの時代から使ってるものだし、もう寿命なのかなー。  



ということで昨日、1年半ぶりにお掃除ロボットを起動させてみました(・∀・)  



久しぶりすぎて息子たちも興味深々。  



初めて洗面室やランドリーのほうまで扉を開けておいて、1F全体をお掃除させました。  


今更だけど、使えるな、お掃除ロボ(・∀・)
 

少し前まで全く使わないし売っちゃおうかと悩んでたけど、これから使う頻度が増えそうです。

だって7万くらいで買ったのに、使ったのはまだ4、5回だったからね。  








この土日は住んでる町内の秋祭りで、ほんのすこしだけ参加。

昨日も朝からお宮の出店にでかけようかなと思っていたら、急にアポなしで義家族がやってきた(*≧Δ≦)!!!  


天気がいいからでかけよーって。


だったらせめて連絡してくれよって感じ(-ω-;)

私はまだノーブラタンクトップ&短パンですっぴんボサボサ頭。

義家族といえどもやっぱりそんな姿で会いたくないし( -_-)  




そしてソッコーで支度させられて、町内のお宮でフランクやかき氷食べてから義家族とともに隣県の動植物公園に行きました。




気圧の変化のせいかここ数日頭痛がひどくて、できれば一日ゆっくり休みたかったのに・・・。    



義祖母、義父、義母、義弟 うちの家族4人。

義家族にはもうそんなに気を遣わないけど、でも頭痛がひどい時に良い顔できるほど私もできた人間ではない(´・_・`)

ちょっとした言動にイライラしちゃってたぶん態度にもでちゃってたな。    




遊びに遊んで、そして夜からは私の実家で両家で食事(;´Д`)

朝にお宮に行った時に実父と義家族が会ってしまったので、実父が義家族を招待したのです(*_*)  




だいたい年に1回くらいこうして両家が食事することになるんだけど・・・

あまりの家族環境の違いを感じ本当にイライライライラ(≧Δ≦) 



ザ・酔っぱらいの実父と、天然系の義家族。 話が全くかみ合わない。orz

実父は失礼なことばっかり言うし、それにさらに天然発言で返してくる義母。  


本当に本当に疲れた一日でした(´・ω・`)      







そして今日は、某N◎K子供番組のイベント公演の日。

お隣の愛知県だけど1時間くらいで着くところで開催だったから、夏にチケットをとっておきました。

パパにも休みをとってもらって私は仕事だけど14時くらいに早退していく予定だったのに・・・



中止(´Д`)




なぜにこの日に台風がくるのー(*≧Δ≦)!!



家族みんなで楽しみにしてたからすっごいショックでかい・・・。