お外に干したい | マイホーム&子育て日記☆時々仕事とごはんと多肉ちゃん

マイホーム&子育て日記☆時々仕事とごはんと多肉ちゃん

自分の好きなように生きつつ
家庭と仕事をテキトーに両立中。

共働き家族の生き様を
気まぐれに綴っております(・∀・)

 

あーまたマラソンあるのかーい(´・ω・`)  



なんか嬉しいようなそうでもないような。  

前回のマラソンから1ヶ月も経ってない気がする。

貧乏人はお金がついていかないよっと( -_-)


まぁ欲しい物あるからきっとまた何かしら買うんだろうけど。

   



ということで
また書きそびれる前に前回のマラソンにて買った大物を紹介します(´▽`)ノ    





ランドリールームについて熱く語ってきた私ですが、やはり部屋干しの限界というものもそれなりに感じてたりもするのです。    


平日は部屋干し以外考えられないけど、お休みの日くらいは外に干したいなーなんて(・∀・)


うちは今タブルベッドを二つ使ってるから、ベッドシーツやベッドパットを一気に洗うとランドリールームが非常に込み合うのですよー(´・ω・`)  




それで、ふっつーの屋外用の洗濯物干し台を買おうかと思った時もあったけど、それじゃちょっとつまんないなーと。

たぶん使っても月に3,4回だからどっしりしたのは嫌だし。


だから家の壁につけておりたためるようなやつにしようかなーなんて思ってました。  

そしてみつけた理想的な折り畳み物干し台―(・∀・)!!  



折りたたみ式物干し台ヒルズ・”スパフォールド120 【Compact】- Pebble Bea...

¥16,300
楽天


折りたたみ式物干し台ヒルズ・スパフォールド230【Duo】新時代の洗濯物干し【Hills Fo...

¥26,900
楽天


これを塀なんかにつけれたらおしゃれよねー

なんて妄想はするものの、実際はとりつけられるところないから諦めました(ノД`)




買ったのはコレ↓


ヒルズ・ポータブル 120★室内物干し・洗濯物干し・ベランダ物干し・シーツ干し・屋外・物干し・...

¥16,800
楽天



高い・・・です。


これより大きい170cmのと迷ったけど、折りたたんでしまうときにかなり大変かと思って120cmサイズのにしました!



うちの8畳くらいのタイルデッキに置くとこうなりまーす。








干すとこはふっといワイヤーみたいなかんじ。





まだピンと張ってないから少したわんでるけど普通に安定して干せます。


それにしてもやっぱり風に吹かれると乾きがはやーいヾ(o´∀`o)ノ


この感覚わすれてたなー。






そして終わったら脚の部分をたたんで収納。







今はとりあえず使わない時はランドリールームの壁に立てかけてます。


本当は外の物置とかにしまえればいいけど、今うちにある木製物置には入らなくて(ノД`)  


これでまた少し我が家の洗濯ライフが変わって来くるかな(・∀・)      




ところでマラソンといえば、欲しい欲しい言っててなかなか買えなかったものがあるんですけど。

先日出張の帰りにフラっと寄ったお店で現物をみつけました(≧∇≦*)






もうなんか想像してたのよりもずっとずっとステキだったー(*´∀`)


なぜ7000円台だった頃に買わなかったんだろう

今じゃぁ9000円代だし(;´Д`)


次こそ買おうー