再確認とオイルポット | マイホーム&子育て日記☆時々仕事とごはんと多肉ちゃん

マイホーム&子育て日記☆時々仕事とごはんと多肉ちゃん

自分の好きなように生きつつ
家庭と仕事をテキトーに両立中。

共働き家族の生き様を
気まぐれに綴っております(・∀・)


やっぱりかってかんじの。  


家族全員結膜炎感染~(-ω-;)  


潜伏期間が1週間くらいあるということで、その頃はタオルとか普通に共有してたしそりゃそうだよねー。

金曜日に私がなって、昨日ついにパパもなったよ・・・(´;ω;`) 




そんな状態だったけど、土曜日は約束していた県外の友達のところへ行きましたしずく

本当はパパは休みだったから子どもを任せて一人で行く予定だった。

だけどさすがにキャンセルしようと思ったら、なんと偶然パパが同じ方面に仕事で行くことになって。

ただイベント会場に行ってお客様さんに荷物渡して挨拶するだけだと。

そんで高速代も自腹だし往復4時間はかかるし( -_-)

なんだそりゃって思ったけど、今回は一石二鳥だったので家族でついていきました(・∀・)♪




でもそこから更に1時間以上かけて会いに行った私の友達とは外でランチを食べただけですヽ(;▽;)ノ

約1年半ぶりに会えたから話は尽きなかったのに・・・

万が一にも結膜炎うつしたらいけないし、泣く泣く帰りました(・_・、)



また近いうちに行こう。  





富士山通過。      




それにしても結婚って多種多様でみんな大変なんだな(´・_・`)


私も大変大変って日々思ってるけど、基本は仕事のことだし。

仕事は自分が好きでやってることだし。  




旦那さんの浮気、姑のいやがらせ、旦那さん以外に好きな人がいる、旦那さんに離婚を切り出された、子供の成長具合・・・

こういうことってあるのはわかっててもなんか他人事と思ってた。

でも仲良しな友達もそーゆーことで悩んでたり(´・_・`)


あー。

私ってなんだかんだ幸せ者なんだなーと不謹慎だけど思ってしまった_(._.)_

もっと色んなことに感謝して生きてかなきゃ!!!!




友達には仕事と家庭両立しててすごいなんて言われるけど、私からしたら皆の方がすごいやって思うよー(´`:)




帰り道は息子たちはずっと寝ててくれたので、3時間近くパパと話をしながら帰りました。

最近忙しすぎてなかなかパパと話す時間もなかったけど、その会話もたぶんかなり平和だったと思う。

やっぱりうちって平凡だけど幸せかも(´・ω・`)    



ノロケではないです。
男女の愛情ではなく家族愛としてなので(笑)






さて。  


お買いものマラソン始まってますね。

実は今回はすでに高額商品(自分的に)を買ってます。 またそれは届いてから・・・。

その前に今更だけど前回のスーパーセールで買ったもの。  




うちは大がかり?な揚げ物をほとんどしてません(゜∀゜ゞ)

めんどうというか、子供も小さかったしそんな需要もなくて。

揚げ物じゃなくて、揚げ焼きとかオーブン焼きで済ませてたのもある。

で、見た目に惹かれて買ったこのオイルポットを使ってました。
オイルポット


だけどこれは密封されてないからすぐに油酸化しちゃうし。

まぁオイルを保存する目的の物じゃないからしょうがないけど。

少し油量が多いと入りきらないしね。  



最近は息子が唐揚げとかそういうの好きになってきちゃったし、ちゃんとしたオイルポットを新たに買いました。



これね。




もっと安いのでもよかったけど、私はなぜかホワイトの陶器が好きみたい(・∀・)  


今まで使ってたオイルポット同様、チョコチョコ油も挿せそうだからここに置いてみました。  




こうだったのが↓






こう↓↓


大きくはなったけど邪魔になるほどではない。






容量アップー\(^o^)/


まだ一度も使ってないから使用感はわかりません~。  




さぁまた一週間がんばらねば(・∀・)


そんでまた週末友達来るから、そこまでにはなんとしても治さなきゃー




【5%OFFクーポン対象! 9/26まで】【ポイント10倍!】reina 2WAY oilpo...

¥3,024
楽天