ホワイトなキッチン用品 | マイホーム&子育て日記☆時々仕事とごはんと多肉ちゃん

マイホーム&子育て日記☆時々仕事とごはんと多肉ちゃん

自分の好きなように生きつつ
家庭と仕事をテキトーに両立中。

共働き家族の生き様を
気まぐれに綴っております(・∀・)

キッチンはあまりカラフルなものでなくホワイトやブラウンでまとめるつもりでいます(・∀・)!





本当はカラフル大好きだけど、それは2階のもので楽しめばいいし(^^;)










こちらは絶対欲しかったスタジオエムのオイルポット☆







レビューで液ダレするとか容量が小さいなんてあったけど、そんなの気にすることないくらいかわいいので楽天にて購入o(^o^)o





天ぷらをした後の揚げ油を入れたけど、溢れることなく全部収まりましたヽ(^^)



揚げ油を炒めものなんかで使うとイイお味がでるって言いますよね(・∀・)!


なので、毎回ここから油をひいています☆










こちら野田琺瑯のポット☆






しばらくやかんのない生活を送っていて、鍋とかでお湯を沸かしていました(^^;)




こちらはやかんを買うつもりで行ったイオンの中にあるキッチン用品店で見つけて、とりあえずお湯を沸かすものが欲しかったので購入☆



これはコーヒーを抽出する時に使うんだとは思いますが、我が家ではやかんとして使用しています(^^;)




コーヒー大好きだけど、職場で何杯も飲んでいるからおうちで飲むことも最近ないので(^^;)




コーヒーメーカー欲しいけど、購入はまだ先ですね(・∀・)









この二つは使用頻度が高いので、とりあえず、キッチンの上に置いてます☆






ワークトップの人造大理石は熱に強くないので、ポットは100均で買った鍋敷きの上に置いてます☆






あと、写真にあるようにIH用の焼け焦げ防止シートもホワイトっぽいものにしました☆



これはベルメゾンで購入ヽ(^^)





焼け焦げ防止シートは、縮むとかフニャフニャになるなんてレビューもよくみましたけど、これはそんなことなくて加熱した後もそのままです(・∀・)!









それと、排気口のところにホイルがかぶせてるけど気になさらずに~(^^;)





やっぱり油がはねるので、ガードしておかないとね(・∀・)!





排気口のガードも通販でみつけたけど、トリプルワイドは横幅が広いからサイズが合うものがありません(>_<)







どこかにないかなぁ~?