みはられてますよ | マイホーム&子育て日記☆時々仕事とごはんと多肉ちゃん

マイホーム&子育て日記☆時々仕事とごはんと多肉ちゃん

自分の好きなように生きつつ
家庭と仕事をテキトーに両立中。

共働き家族の生き様を
気まぐれに綴っております(・∀・)



昨日子供たちをまた別の眼科に連れていきましたが、あと一週間は出席停止のままと確定されましたヽ(゜▽、゜)ノ
   

めっちゃ元気なのにー(≧◇≦)





いつもは保育園で遊びまくってる子たちが、ずっと我が家とばあばんちの往復だからもう飽きちゃってねーしずく

なんにもなかった次男の部屋にオモチャや布団を持ち込んでみたりしてエラいことになってる(´`:)






そんな息子たちをおいて今から出張(-ω-;)


今日は 一度会社に出勤して、お昼頃新幹線に乗る前に一度家に立ち寄りました。
   

うちの駐車場で車を降りたその瞬間。

 「○○さん(私の苗字)!」

って声かけられてびくっとした∑(OωO; )
 

その人はフレッツひかりの勧誘のお姉さんだったんですけどね。   



「あっ○○さんいる!と思って嬉しくなっちゃいましたー。いつもいないんですもんー。」 

なんて言われて。


     


あれ

でじゃぶ??




同じく一昨日も出張の時に昼間に家に寄ったら、家の少し先のほうに商業車が止まってて中の人がじっとこっちを見ていた。 


で、家にはいって着替えようとしてたらピンポーンされた(´Д`)  

それは学資保険の勧誘のお兄さんだったんだけど。 


いつもいませんよねーって全く同じようなこと言われたな。   




いやいやいや。  

平日に私と遭遇できるなんて奇跡だから。

お願いだから待ちかまえるのとかやめて・・・


たぶんいろんな勧誘しやすそうな家に見えるんだろうけどー。
  

きっとご近所さんにも、いつも誰もいなくて子供も預けっぱなしな変な家って思われてんだろーなー(´・ω・`) 


うちは北側からみると家自体がかなりデカく見えるから、

「あのお宅は家ばっかり立派で家族はバラバラ」

なんて思われてるかも(ノД`)   


で、宅配便ばっかり届くとかも思われてそう(笑)   







この間の日曜日におまわりさんが来て、近所で空き巣や車上荒らしが多発してると言ってました。 

うちの前の通りが空き巣ロードになってるとΣ(・ω・ノ)ノ



えー。

うちは相当目立つはずだけど、なにもされてないなー(笑)
 

営業マンにさえいつもいない家ってバレてんだから、泥棒さんももちろんわかってるだろうに。 



あ。


私、いつも窓開けっ放しだから、実はすでに侵入されまくりなのかもヽ(;▽;)ノ 

で、金目のものが全くないからそのまま何もしないで帰っていくのかなーと思ったり。 


私家にいるときはめんどくさくて車もカギかけないから、車の中も一通り物色されてたりしてー。 

私の車ナビもついてないから盗るもんないしね(・∀・)






はい

ごめんなさい(゜∀゜ゞ)






でも御心配にはおよびません。


さすがにお巡りさんの訪問を受けてからはきちんと鍵かけてますから(`・ω・´)