ざんねんTDLの記録 | マイホーム&子育て日記☆時々仕事とごはんと多肉ちゃん

マイホーム&子育て日記☆時々仕事とごはんと多肉ちゃん

自分の好きなように生きつつ
家庭と仕事をテキトーに両立中。

共働き家族の生き様を
気まぐれに綴っております(・∀・)

 

あぅぁーいっそがしー(´д`)


昨日なんでもない道で車をこすっちゃったしヽ(;▽;)ノ


もうなにがなんだかわちわゃちゃです。

とりあえず夢の国に行った記録を残しとく(・∀・)









長男がちょうど1歳になった時以来だから、3年半ぶり。

それから次男が生まれてなかなか行けるタイミングがなかった(´`)



チビ連れてだともちろんパーク内でも大変だろうけど、遠出は移動の時間も憂鬱(´`:)

車の中で何時間もおとなしく座ってられるか、飽きちゃわないかが心配。

でも先月の長野旅行の時は5時間くらい車の中でも大丈夫だったし、ようやくTDLに踏み切ってみました(・∀・)


まぁ今回は眠ったまま車に乗せて、完全に寝てるあいだに到着したからなーんにも心配いらなかったけど(^^;)


そして初めて立体駐車場に車停めれました。
入り口まで近いし日も当たらないしで良かったよー。







2:30 家を出発

5:50 TDL到着
     車の中で着替え

6:15 チケット売場に並ぶ
      パパはチケット売場に並んで
      私は入場ゲートの列に並ぶ。

7:00 チケット購入   

7:45 開園
          バズのファストパスとる

8:00  ハニーハント乗る
     待たずに すぐ乗れた♪



8:30 ピノキオ乗る
     ピノキオって大人でも怖い(´`) 
     誰もいなかったから乗ったけど
     息子たちは終始目を閉じてた(笑)

9:00 ダンボのる
     15分待ち  
      
9:30 かき氷食べる 
     20分待ち

9:50 ファストパスでバズ乗る
    もう一度バズのファストパスとる




10:10  雅涼群舞(ショー)みる




10:40     ウエスタンリバーライン乗る  
     30分待ち。
     二人ともすっごい喜んでた♪



11:20 お昼ごはん(センターストリートカフェ)
     30分待ち。

   
キッズプレート¥980
      


ここでごはんも食べず次男がグズりだしましたヽ(;▽;)ノ

眠いのかなーと思ったんだけど体もめちゃくちゃ熱くて(゜Д゜;)

眠いのか熱中症みたいになってるのか・・・


とりあえず大量に保冷剤買って車に戻ってクーラー全開の中で休憩。


12:00 車戻る
     車戻ったらけっこう元気になって
     しばらく二人で遊んでた
      
13:00 皆寝る

16:30 無理矢理起こす



この時点でも次男がめちゃくちゃ熱くて、TDL内の救護室に行きました。





診察の結果、

「扁桃腺腫れてるし風邪だね」

でした(´д`)



とりあえず熱中症じゃなくて良かったよー。

3歳からは薬ももらえるらしいんだけど、まだ2歳なので診察だけ。





で、ここでもう帰るべきなんだろーけど。

簡単には来れないTDL。

後ろ髪引かれまくる(´`:)




往復7時間かけてきて交通費入れるとお金も3万くらいかかってて。

あなたなら帰れますか(笑)????




私には無理だったヘ(゚∀゚*)ノ




2度目の入場の時ベビーカー(¥700)もレンタルしてたから、それに乗せてお散歩するくらいならねーって。


まだ行ってなかったトゥーンタウンをぐるっと一周(^^;)


次男は熱はあるけどわりと元気。


そしてポップコーン買わされました(´д`)

入れ物付き¥1800だから避けてたのに・・・




そしてそして、心残りだったフィルハーマジックが30分待ちだったからみんなで見ました。

二人ともすごい喜んでた(^^)



そしたらもう夜だったので、夕食のピザを購入しつつエレクトリカルパレードをチラ見しながらさすがに帰りました。



ワンスアポンアタイム(プロジェクションマッピング)は諦めた・・・(つд`)





あー見たかったなー(≧Д≦)

見たかったー

見たかったー




子供達も帰りたくないってゴネてたけど、風船買ってあげるって言ったら喜んで帰りました(笑)



帰りの車の中で、風船でしばらく遊んでたけどすぐに二人ともぐっすり。

私もぐっすり(∩´∀`∩)

帰りはパパに運転任せてしまいました。







次の日、一日中熱が下がらなかった次男(´`)

でもずっとカーズの風船のヒモを握りしめていました(笑)

そーとー気に入ったらしい。



こうしてみるとなんだかわかんないや(^^;)



次男はいつもの小児科でみてもらって、やっぱり風邪でした。

だいたい遠出するとお熱だすなー( ̄。 ̄;)











家族4人での初めてのTDLの総括。


午前中はかなりいい具合に回れてたんです。

待ちが長いのははずしてだいたい30分とかで乗れるのだけにして。

30分くらいなら息子達も全くグズらず待てた(ゝω・)!

2歳4歳くらいなら本人たちもかなり楽しめるし親もそんなに疲れないってわかった!

夜までいるつもりだったから車でお昼寝も初めから予定してたし。

で、長男はビッグサンダーとかスプラッシュもギリで乗れる身長になって、本人は乗りたくて仕方なくて。

午後にパパと乗せてあげるつもりだった。








だーけーどー( ̄△ ̄)



次男おねつだし。

モンスターズインク休止中だったし。

お目当てのプロジェクションマッピング見れなかったし。

次男おねつだしー。







近いうちにリベンジしてやるー(`・ω・´)!!