こんなんがすき | マイホーム&子育て日記☆時々仕事とごはんと多肉ちゃん

マイホーム&子育て日記☆時々仕事とごはんと多肉ちゃん

自分の好きなように生きつつ
家庭と仕事をテキトーに両立中。

共働き家族の生き様を
気まぐれに綴っております(・∀・)


仕事でのイライラが頂点にきてるー(*≧Δ≦)

イライラはいつもだけどー、あーもーキツいっ!! 


現実逃避じゃーヽ(゜▽、゜)ノ







************************





突然ですが占い?性格診断?そーゆーの好きですか??



高校の頃流行った動物占いではペガサスでした。

私、昔はガチガチのスポーツ少女で。

スポーツ特待生として学費免除で高校いったんですよ。

で、私立の強豪校ゆえに外部からスポーツトレーナーさんなるものがきてました。

その人が動物占いで一人一人の指導方法を決める人で(^^;)


私はペガサスだから気分屋で束縛が嫌いで団体行動ができないだろうからって。



(´・ω・`)



うちバスケ部なんですけどもね。

チームワークがかなり大事なんだけどもね。



占いでトレーニング方法決めるなんて、今思うとイタい大人だったなー。

なんつって、そんなどっぷりとはハマんないけど私もたいがい占い好きです(。・∀・。)ノ


義理の家族とか周りの人のでやってみてひとりでほくそ笑んだり( ̄▽+ ̄*)





で、先日たまたまYahoo!ニュース見てたら辿り着ついた「なっちん占い」なるものをやりました。


なっちん占い




私の結果コピペ↓↓

泉中水

清く正しく温かい心の持ち主
抜群のセンスを発揮できれば大物に

【性格】
 澄んだ心と豊かな感性を持つ
 物事を直観的に判断し、センスは抜群
 表裏がない
 無邪気で無欲
 温厚篤実でサービス精神が旺盛
 反面、物質の関心は低い
 心底に横たわるのは感謝されたい気持ち
 おだてられると調子に乗ってハメを外しやすい
 人から才能を発掘されることが多い
 ひとつのことに精進すれば貴重な存在として羽ばたいていく人

【対人】
 人脈づくりが上手
 人の気持ちをいやし、人を和ませるのが得意
 情や絆の通じ合いを大切にする
 包み隠さず本音で語ろうとする
 そのため逆に誤解を受けることもある
 人の言葉を真に受けるため、利用されやすい
 人に泣きつかれると弱く、人助けの尽力をする
 仲裁役をすることが多い
 根に持たない
 
【恋愛】
 純愛的
 相手のことを理解し、深く関わろうとする
 環境や立場と言った社会的な価値よりも心の絆を大切にする
 愛する相手には精魂込めて尽くし、何でも受け入れていく
 貢ぐことも多い
 相手の心の変化をめざとく見抜く
 素直に謝れると何でも許す方
 同情から恋が生まれやすい
 失恋しても立ち直りが早い
 過去にはあまりこだわらない

 ウィークポイントは、人のよさ
 受け入れたり、与えていくことだけが、愛情ではない
 厳しく突き放す姿勢も愛情のうち
 その瞬間で必要なのは何か、を考えていけば伸びていく




だそうです。

あたってるーと言いたいところだけど( ̄。 ̄;)

こんだけ色々書いてあればそりゃ当たってるところもあるさ(笑)


無邪気で無欲はわかる気がするし、本音を言って失敗するのもすごくわかる。

余計な一言いっちゃうんだよねー。
反省(´`:)


他人から利用されやすいのもピッタンコ(゜∀゜)
若い時ね、今はわりと大丈夫(笑)






こっちは簡潔↓↓

なっちん占い

澄んだ心をもつ正直者。
純粋で裏表がありません。いくつになっても無垢で無邪気なところが残っていて、なかなか大人になれないタイプです。つい本当のことを口にしてしまうので人間関係でつまずくことが多く、不器用ですが愛すべき人です。

同じタイプの有名人】
岡村隆史・森永卓郎・千秋・ゴジラ松井・オードリー若林・鬼龍院翔



パパに同じタイプの有名人言ったら、あーすごいわかるわーって言ってました( ̄△ ̄)


でも自分でも納得。

なんか、森永さんとか鬼龍院翔とか、すっごいわかるー(笑)



ちなみにうちの家族の結果  ↓↓  

【パパ
器用なのか不器用なのかわからない(笑)
中川翔子・関根勉・天海祐希  


長男
真面目で自分にも他人にも厳しい。
今田耕治・千原ジュニア・安住紳一郎  


次男 】
モテなっちんの代表。人を惹きつける自由人。
木村拓哉・綾野剛・櫻井翔  



パパはなんの診断やっても、なんにも響くものがないというか特徴がないというか(^0^;)

それはそれであってる気がするし(笑) 


長男と次男のことはとってもあってる気がします。


長男は本当に心配なくらい真面目。
子供のくせにルールを重んじて生きてます(笑)  


次男は保育園の面接の時(生後3ヶ月)に園長先生からこの子一番カワイイと言われ(;・д・)
園長先生がそんなこと言ったらいけないと思うけど・・・。
今に至ってもずっとえこひいきされてるくらい。
まだチビッコなのに本当に要領がよく、みんなに愛されてるのがわかります。  



ちょっと兄弟で対照的すぎて、どっちも心配なんですけどね・・・(´д`)     



あーだるいなー