アンボイニクス | マイホーム&子育て日記☆時々仕事とごはんと多肉ちゃん

マイホーム&子育て日記☆時々仕事とごはんと多肉ちゃん

自分の好きなように生きつつ
家庭と仕事をテキトーに両立中。

共働き家族の生き様を
気まぐれに綴っております(・∀・)


珍しく朝から横浜向かってます。


今日は自分次第の仕事だから、頑張ればお昼過ぎには終われるんじゃないかと。







そしたら絶対。



IKEAに行ってみたいーヾ(o´∀`o)ノ



行ってみたくてしょうがないので、なんとかちょこっとでも行けるように頑張ります(・∀・)



行けたらいいなー♪♪



仕事もけっこう大事なやつだから、まずはしっかりやってこなきゃね(`・ω・´)








本題。


今、我が家で一番といっていいほど 色合いがステキな多肉ちゃんのご紹介(・∀・)

   




プレクトランサス
アンボイニクス




アロマティカスのおっきい版??  


ほんのりいい香りがします(*´▽`*)  

ちょっと検索しただけなのでよくわかんないけどアンボイニクスってのはアロマティカスのことでOKですかね。





なかなか気に入る鉢がなくて、作りかけのリメ缶の中にビニ鉢のまま放置されてるだけで植え替えられてません(´д`)  


ごめんよー。    










これは黄色から黄緑のグラデがすごくキレイだと思います(○´∀`○)  



とにかくカワイイので、なんとか頑張って育てたい。    


小さなアロマティカスは去年の夏に星にしちゃったからね・・・・。