ひさびさ西松屋 | マイホーム&子育て日記☆時々仕事とごはんと多肉ちゃん

マイホーム&子育て日記☆時々仕事とごはんと多肉ちゃん

自分の好きなように生きつつ
家庭と仕事をテキトーに両立中。

共働き家族の生き様を
気まぐれに綴っております(・∀・)


連投です(・∀・)




長男、水曜日から嘔吐しだしました(;_;)

でもなんとか嘔吐は1日でおさまって、昨日は急に元気になって色々食べれるようになりました。

でも今また少し熱が上がり始めてる(´・_・`)


前にも嘔吐で入院したり自家中毒になったりしてるしもう一度病院行こうかなと思ってます。  








嘔吐を繰り返して気づきました。

長男の今期の夏服が全然なーい!!
 

平日は保育園の体操服だから、土日用に最悪3枚くらい洋服あればいけちゃうもんですから(^_^;)
 
でも一昨日何回か着替えたらもう着る服が完全になくてしずく

 
ちょっと本当に何もないので、ささっと西松屋で調達してきました。    








右:ライムグリーンTシャツ。¥479

もうこの色は買うまいと思ったけど、パープルのボーダーとドットのアクセントがすごいかわいくてね。





左:ふっつーの生成っぽいTシャツ。¥378

私はハデハデな服を着させがちだけど、本当はナチュラルな着こなしも好き。














チェックの7分丈パンツ。¥979


これは見た目よりも薄くて涼しそうだった。

他のよりちょっと高いけど、ズボンはテキトーなのだと買い損になるんで。

お腹のゴムの具合とか、生地の硬さとかで着てくれなかったりするから(´-ω-`)















ボーダーボクサーパンツ3P。¥699


パンツは派手なのが好きですハート②

私、子供の衣類に関してはキャラ物あんまりすきじゃないかも。

キャラ物といっても、ミッキーとかアンパンマンとかそういうのはOKです。

戦隊ものとかポケモンとかがなんか嫌(-.-)

見た目もなんか好きくないけど、一度着せたらそればっかりになりそうで怖いというのもあるσ(^_^;














左:トーマス靴下。¥378
右:アンパンマン靴下。¥380




さっきキャラは嫌だと言いましたけども(^^;)


これは次男用のくるぶしソックス。

私が探すの下手なのかもしれないけど、次男の足のサイズ14.5cmに合う靴下ってなかなかない(;_;)

本当は安い3Pソックスとかで十分なんだけどね。

そういうのは、9-14cmか15-20cmってサイズが主流らしい。

これはどっちを選んでも小さすぎるか大きすぎてダメー(つд`)

このキャラシリーズは、12-15cmという今の次男にジャストなサイズがあります。

そういえば、長男が2歳の頃も同じことで悩んだ気がします。


・・・ということで、長男用のTシャツと同じ値段のソックスを買うハメになると(´д`)








お買い物合計 ¥2,951






ひさしぶりの西松屋はとにかく安かった(・∀・)



それでもこれだけしか買わなかった自分の節約魂に乾杯:*:・( ̄∀ ̄)・:*: