ショップへ | マイホーム&子育て日記☆時々仕事とごはんと多肉ちゃん

マイホーム&子育て日記☆時々仕事とごはんと多肉ちゃん

自分の好きなように生きつつ
家庭と仕事をテキトーに両立中。

共働き家族の生き様を
気まぐれに綴っております(・∀・)


昨日openした多肉のshopに行きました。  


こちらのショップはサイトを見てただけで一度も購入したことはなかったんですけどね。



先週久しぶりにサイトをみたら、実店舗がオープンって書いてあった(・∀・)!! 



わりと近いから多肉が好きなお友達を強引に誘って行ってみることにしましたうたプリ
   








息子も連れて行くつもりだったけど、当日に義親からどこかに出かけようと連絡があって。  








息子たちに

「ママのお友達と多肉買に行くか、ばあばとじいじと遊びに行くかどっちがいい??」

と聞いたら二人とも

「ばあばんちいく!」

と即答∑ヾ( ̄0 ̄;ノ  








「ママはお友達と多肉買に行ってきな!」

と長男に言われました。 











ということで息子二人は義実家に預けて、私は友達と出発~車溜め息溜め息





住所検索したら地図に出なくて心配だったけど、とてもわかりやすい所にありました。  



我が家からは30分くらいで着いちゃったかな。  








駐車場はいっぱいで他県ナンバーも。 




さすがだなぁって中に入るとたくさんあるある~(≧∀≦)






写真撮ってブログに載せて良いですかって聞いたらいいですよって言って下さいました∀


   







リトさんがこんなに~。 







こんなたくさんで花が咲いているの初めてみました(°∀°)b 




自分では絶対買わないけど、すごかったので写真撮っちゃった(笑)      

















よくよく見ると、とにかく聞いたことないような名前のコがたくさん~きらきら!!きらきら!!


ただ単に私が多肉に対して無知なだけだと思うけど・・・(´`:)   



すごくキレイでプリプリなコたちばかりでしたラブ
 


うっとりしながら行ったり来たり行ったり来たりにへ
  











ほとんど土に植わった状態の販売品だったけど、カット苗コーナーというのもありました。       



一律50円。















ところで白文鳥



並んでる多肉ちゃんに名前の表記はあるんだけど、値段がそれぞれには書いてなくて。


いくらなんだろーって思いながらもカゴにポンポン入れてました。 








そしたらお店の中央に

『入れ物の種類別で金額が異なる』

って書いてあって、金額が書いてありました。 








何気に選んでいたものが1つ2000円だと知って。





•••そっと返却( ̄ー ̄; 





いつでもこれる距離だからどうしても欲しかったらまた来ればいいやって、自分にブレーキをかけました(^▽^)      














しばらくしてから、友達が陳列台の下に転がっているコたちを発見。  





スタッフさんに聞いたら、

「コレはサービスで全て50円です」

とのことで友達超真剣に選んでました。   





こんなのとか









こんなのが全部50円。






私はまだ多肉の中でも好き嫌いがあって、このコたちは私の好みではなかったんだけど、 試しに一つ買いました(´▽`)ノ      

















買い物を終えてまだ14時。


義母に電話して息子の様子を聞いたら、まだまだ遊んでるからゆっくりしてきて~と言ってもらえたので行きたかったcafeへ。





アイスコーヒーとワッフル頼んで、3時間くらい喋ってました。 









友達と1対1でおしゃべりするのって何年ぶりだろ~(つд`) 






たまにはこういった日があるのもいいな。






仕事で子供といつも離れてるから、休みの日くらいは一緒にいなきゃって気持ちが強かった。 





でももうママがいないと…って年でもないし、こんな母親よりたくさん遊んでくれるじいじばあばのほうが一緒にいて楽しいんだろうね( ̄▽ ̄)=3








常に休日は一緒!って決めつけなくてもいいのかなと思う今日この頃。   











それでは買ったものの紹介です。   







大好きな秋姫麗。
先っちょが赤くなったロッティ。
名前覚えられなかったコ。




















マクドガリー  



名前聞いたことないし、とてもかわいかった。 

















フレーベル 




これも名前知らなかった。


めちゃくちゃプクプクでかわいすぎる。
















ルズビィ




これも初めて見た多肉ちゃん。

キレイにへ






















50円だった抜き苗っコ。

これがオブツーサ?    






まだまだ欲しかったなぁ…

また行こ~(∩´∀`∩)





今度は長男も連れていってあげなきゃな。



いやそれより早く植え替えなきゃ。 





Android携帯からの投稿