今更なお話を長々と。 | マイホーム&子育て日記☆時々仕事とごはんと多肉ちゃん

マイホーム&子育て日記☆時々仕事とごはんと多肉ちゃん

自分の好きなように生きつつ
家庭と仕事をテキトーに両立中。

共働き家族の生き様を
気まぐれに綴っております(・∀・)


昨日で次男が2歳になりましたキラキラ

 



だからってワケじゃないんだけど昨夜なんとなく写真のデータ遡ってて、やばい、うちの子かわいすぎるなって(笑) 





そういえばこのブログ、次男の出産&成長の記録を残したいと思って書き始めたんだったと思い出しましたてへ





なのに産んだら産んだでメンドーになってブログはパタッと中断してしまったんです(^^;) 





せっかくなので、今更ながら書きそびれたことをアップしようと思います∀



なんとか覚えてるうちに(;^ω^A














長男の出産は閉院寸前の個人病院だったけど、次男の時にはこの辺で一番人気の個人病院にはいれましたうたプリ
 




めちゃくちゃ人気の産院で、私は妊娠3週目のまだ全く胎児も確認できないくらいの受診で、なんとかはいれた感じ。





人気だからさぞかし手厚い看護を期待してたけど、出産してからはとにかく放置プレーすぎてビビったなぁ(  ゚ ▽ ゚ ;)
 




私が経産婦だったからか、1日に1回看護婦さんが来る程度で。 




部屋にお風呂もトイレもついてたから確かに来る必要はないですけどね。  



初産だともっと色々ケアしてもらえたのかな。





長男の時の産院ではすごくアットホームにしてもらったから、それで余計寂しく感じたのかも汗



だって平日だから日中は誰も来てくれないし、まだ2歳前だった長男にも会いたくて寂しかった(´;ω;`)














ただ、食事はすごかったぁ~( ̄ー ̄;  



色んな意味で。














出産の2時間後には天ぷらの盛り合わせをだされるという衝撃ですよ(゜д゜;)

   




「食べれたら食べて下さい」 

とい言って持ってきてくれたんだけど、イヤ無理でしょ。と即答したくなった。 






早朝から陣痛に耐えてたから本当はすごいおなかすいてたのに(つд`) 



泣く泣くパパにあげました。      


















私は曲がりなりにも栄養士という職業で生計を立ててます。




だからって普段は出される料理についてイチイチ何も考えないしおいしく頂くんだけど、ここの朝食・昼食・夕食・おやつの全てにびっくりだった~w・o・w









それではそのうちのいくつか載せますよ~。   













cafeみたい♪





おしゃれなんだけどね…

産後翌日だったからか食欲がそそられず(*_*)














おやつ  






食べたい…

食べたいんだけど、おっぱい詰まりそうで。



食べたけど。
















夜 







この二つはパッと見は違うし調理法も違うけど、よく見ると食材がほぼ同じような…


たまご、デミソ、ポタージュ













朝   


食欲全開になってたからもの足りない(←単なるワガママ)

















退院前夜


ステーキに生ハムに赤飯にポタージュスープ



  
夜は毎度デザートプラスお菓子もついてるんですよねうたプリ



これは本当に豪華すぎる~(・∀・)


ちょっと苦しかったけどもったいないから完食しましたキャッ☆
















退院当日の



う~ん。



パンはパンでも甘いパンはなぁ~。

食欲全開中だったから、やっぱりもの足りず。















…ただのクレーマーですね( ̄ー ̄)







妊娠中も産後も一時的ではあるけど食べ物の好みが偏りまくってたからなぁ~(>_<)




今見るととってもおいしそう( ´艸`)











総評は


ポタージュスープ率高し!


でした。
















今はどこもこんな感じが普通なのかな?   


ホテルっぽい(´・ω・`)



長男の時はもっと質素で和食中心で、それがちょうどよかった。 





おっぱいだすために栄養とらなきゃいけないのはわかるけどね~。 





私はおっぱいすぐ詰まるタイプで常に激痛と戦ってたから、コロスキカ?? とすら思いました。   






嬉しい人には嬉しいんだろうけどね。 




後陣痛がひどくて八つ当たりしてたかも。 






ただ、料理が豪勢だからといって出産&入院費は高くはなく至って普通なのでかなり良いです。 



だから人気なんでしょうね。 



そんな感じの入院生活でした(*´∀`)  







って食べ物のことばっかり覚えてるなんてやな女だな(´・ω・`)






ちゃんと成長記もかかなきゃエンジェル





Android携帯からの投稿