フラッグガーランドを作ってみる | マイホーム&子育て日記☆時々仕事とごはんと多肉ちゃん

マイホーム&子育て日記☆時々仕事とごはんと多肉ちゃん

自分の好きなように生きつつ
家庭と仕事をテキトーに両立中。

共働き家族の生き様を
気まぐれに綴っております(・∀・)


ダイニングにある私の作業&お仕事スペース




入居前はこうでした↓







7ヶ月経った今はこんな感じにきらきら!!




目につく場所だから可愛くしたいんですけどね…


上部の棚には子供たちの制作物が並んでます(^^;)

次々と保育園から作品を持ち帰ってくるので、ここにしばらく飾って入りきらなくなったらしまってますほっぺちゃん





そしてこの窓の上の余白部分四つ葉





ガーランドとか飾りたいなぁと思ってたけどなかなかコレってものが見つからなくて(>_<)







昨日
4時半に目が覚めて、ふと思い立ち自分で作ってみることにしました(・∀・)ビックリ





でも裁縫なんてほとんどしたことないし、ミシン使うのはたぶん中学生以来…


なのになぜかこの時やる気スイッチが入っちゃったんですね~(っ´ω`c)





お母さんが嫁入り道具にと買ってくれた未開封のミシンを4年経って初めて使いましたてへ












そしてなんとか出勤前にできあがったのがコチラ(≧∇≦)↓




マステで両端をとめただけだからすぐ落ちてくる(-ω-;)







型もとらずに切って縫ったからすごい雑でガタガタですガーン


とてもアップにはできません(´Д`) 





でもとりあえず遠目で見たらソレっぽいんで満足です(*´▽`*)おんぷ



お裁縫が上達したらまた作り直そう苦笑
 




せっかくミシンを出したから頑張って子供のものも作ってみようかなぁσ(^_^;


Android携帯からの投稿