初☆リメイク缶 | マイホーム&子育て日記☆時々仕事とごはんと多肉ちゃん

マイホーム&子育て日記☆時々仕事とごはんと多肉ちゃん

自分の好きなように生きつつ
家庭と仕事をテキトーに両立中。

共働き家族の生き様を
気まぐれに綴っております(・∀・)

皆さんのブログ見て、私もリメ缶作りたいなぁ…でも難しそうだなぁと思ってた日々(>_<)





最近は多肉や他のグリーンも増えてきて、植え替えもしなきゃなぁと思い、一念発起しました(笑)











私の職場は毎日たくさんの料理を作ってる厨房…


山ほど空き缶あるじゃん!って今更思い付き、早速3つお持ち帰りしました(^-^)v



捨てられてたマッシュルームとピザソースの缶です(笑)











ジャンクな感じが好きだけど、家の中に飾るつもりだからあんまりサビサビにはできないかなぁと思い、とりあえずピカピカの缶に直でバニラ色を塗りました☆

マイホーム&子育て日記☆時々仕事とごはん-004.jpg







セリアで買った水で貼れるステッカーと、英字新聞の包装紙を古びた感じにするために線香でジリジリと燃やしてみたんだけど…




なんかまどろっこしいしうまくいかない(^^;)





もういいやーって一気にライターで火をつけちゃいました( ´∀`)






調子に乗ってたらぼゎっと燃えてちょっと危ない場面も(^^;)



子供たちはパパと散歩中だったので、見られなくてよかったぁ( ´∀`)


そういう問題じゃないですけど(^^;)









そして燃やされた紙たちをペタッと缶に貼りました☆↓
マイホーム&子育て日記☆時々仕事とごはん-016.jpg




センスないんだけど、まぁ初めてだしこんなもんだねって妥協(^^;)








次はサビサビ感を演出するために、アクリル絵の具を使いました☆↓
マイホーム&子育て日記☆時々仕事とごはん-019.jpg


セリアで買った金と黒をスポンジにとってポンポンとたたいてみる☆








一番左の缶だけやってあります☆↓

マイホーム&子育て日記☆時々仕事とごはん-026.jpg


マイホーム&子育て日記☆時々仕事とごはん-025.jpg



やりすぎてちょっと汚くなりすぎちゃったんですよね(^^;)




でも私はけっこうイケてるキラキラなんて思ってたらパパに『なにその汚いの』と言われました(;´д⊂)



どうやったらいいかわかんなくて適当だから、確かに汚いですけどねっ(>_<。)







そして結局全部サビサビ風メイクつけちゃいました☆↓

マイホーム&子育て日記☆時々仕事とごはん-040.jpg


…ただ汚れた缶って感じですね(笑)




まぁ初めてでそんなにうまくできる訳ないからこれでよしとしました(^^;)








多肉を植える時間はなかったので、とりあえず1つはフェイクのユーカリを入れてトイレのミラーのところに飾りました(・∀・)!

マイホーム&子育て日記☆時々仕事とごはん-042.jpg




自分ではなかなかいい感じだと思ってます(。・_・。)ノ












ちなみにペイントが余ったので平行して3号のリメ鉢も2つ作ってました☆




こっちは乾きが早かったので植えてみましたヽ(^^)





さし穂のいろんな多肉たち☆↓
マイホーム&子育て日記☆時々仕事とごはん-046.jpg







お気に入りのペペロミア☆↓
マイホーム&子育て日記☆時々仕事とごはん-048.jpg






鉢の方はさらに微妙な出来栄えだけど、プラ鉢よりはやっぱり植物もかわいく見えます(≧∀≦)









初めてなので上手にはできなかったけど、リメ缶作り、楽しかったのでハマりそうです( ´∀`)