子供好き? | マイホーム&子育て日記☆時々仕事とごはんと多肉ちゃん

マイホーム&子育て日記☆時々仕事とごはんと多肉ちゃん

自分の好きなように生きつつ
家庭と仕事をテキトーに両立中。

共働き家族の生き様を
気まぐれに綴っております(・∀・)

義姉が先月3人目の男の子を出産しましたヽ(^^)☆





赤ちゃんはどんな理由があろうとも無条件でかわいい…




命ってすごい


母親ってすごい






自分が出産を経験してみて初めて気づいたことでした。













私は経済的な理由から子供は二人と決めています。


本当は3人欲しい気持ちもあるけど、冷静に我が家の家計をみるとやっぱり無理だし。



だからそんな気持ちを戒めるためにも子供部屋を2部屋にしました。








あの痛み、あの神秘的な光景、二度と味わえないいんだなと思うと、急に悲しくなる時がある。









自分が出産するまで、子供ってどう接したらいいかわからなくて敬遠していたこともあるし、私って子供嫌いなのかなって思ったこともあった(>_<)





でもそんなことなくて、ただ小さい子の扱い方が全くわからなくて戸惑ってただけなんだなと思う。








今は、保育士とかになればよかったなぁって思うくらい自分の子も他人の子もかわいい(´・ω・`)



子供たちに携わる仕事がしたいなぁと思う今日この頃です☆



保育園や幼稚園の栄養士になれればいいんだけどね~(。・_・。)ノ



















思い返すと、自分の2回の妊婦生活は忙しすぎて全くエンジョイできなかったんですよね(/_・、)






とにかく育休中の分も先回りして仕事をしないといけないから、ひたすら仕事、仕事…(>_<)







まわりも自分すら妊娠してること忘れるくらい(^^;)





今思うとなんてもったいないことしてたのかなぁと思います(=_=;)




もう二度と体験できないことなのになぁ…(>_<)







…といっても出産後もやっぱり仕事、仕事で保育園に任せっきりなんですよね(>_<。)







そんな中でも子供に対してやれることは頑張ってやってるつもりだけど、忙しさに追いつめられて心が折れることもしばしば…




また時が過ぎてから後悔しないようにしなきゃいけないのに、同じこと繰り返してるみたい(´・ω・`)






ないものねだりばかりする前に、自分がしっかりしなきゃいけませんね(^^;)