100均の木製品を塗ってみる | マイホーム&子育て日記☆時々仕事とごはんと多肉ちゃん

マイホーム&子育て日記☆時々仕事とごはんと多肉ちゃん

自分の好きなように生きつつ
家庭と仕事をテキトーに両立中。

共働き家族の生き様を
気まぐれに綴っております(・∀・)

自分の家を持ってから、めんどくさいと思ってた手作業がとても楽しいです( ´∀`)







最近は次男が夜に起きることも少なくなったので、夜中に好きなことができる余裕も多少でてきました(≧∀≦)♪











こちらはセリアで購入した木製のボックス☆↓

マイホーム&子育て日記☆時々仕事とごはん-001.jpg




ペイントの完全な初心者だけど、やり方を調べたりするのが面倒なので自己流でやります(^^;)



これならペイント失敗しても構わないので、これまたセリアで購入した水性ニスで塗ってみました(・∀・)!












とりあえず『オーク』で塗ってみたら赤茶っぽくなって求めてたものと違う…(´・ω・`)

マイホーム&子育て日記☆時々仕事とごはん-002.jpg












次の日に今度は『ダークウォルナット』で重ね塗りしてみたらちょっといい感じにo(^o^)o!

マイホーム&子育て日記☆時々仕事とごはん-003.jpg











でもまだ納得いかないなぁ~(>_<)








ということで今度はカインズホームのPB商品の水性ペイントで上から白く塗ってみることにしました☆

マイホーム&子育て日記☆時々仕事とごはん-002.jpg

色はバニラだったかな?








真っ白にするつもりだったんだけど、ペイント液を水で薄め過ぎちゃって全然色がつかなくて失敗(>_<)







…なぁんて思ってたら、乾いてみるとちょっと古ぼけたかんじになっててかわいくなりました(≧∀≦)♪

マイホーム&子育て日記☆時々仕事とごはん-004.jpg






適当に塗ってみたけど、自分の好きな感じにできて満足~(^-^)v




また他のものも塗ってみよ~☆