沈みっぱなしじゃん | くまねこの日々徒然

くまねこの日々徒然

鬱病患者の、回復をめざすブログです

先週は、ブログを全然書けませんでした。

 

夫は、年度替わりの大量の仕事のせいで、

どんよりオーラはさらに重く。

 

娘は、最終面談に入ってくる会社も出てきて、

手応えに一喜一憂が大きく。

 

もともと夫は私や娘との会話で

ズレた受け取り方をしてしまうことが多く。

 

もともと娘は気持ちが先走って

重要な言葉を抜かしたりと

聞く相手に不親切な話し方をすることが多く。

 

夫と娘、両者が疲れていることで

いつもよりさらに会話がちぐはぐになり、

そのために2人でイライラしたり。

 

私はさらに横になる時間が長くなったり。

 

空気が重い・・・どんよりしています (>_<)

 

 せめてゴーヤに笑ってもらいましょう