遠隔授業 | くまねこの日々徒然

くまねこの日々徒然

鬱病患者の、回復をめざすブログです

娘は、今日大学です。

 

1時限だけ、講義があるということで。

 

「通学時間の方が長いよ。

 講義のある日をまとめてくれないかな」

 

言いつつ、出かけて行きました。

 

 

でも、遠隔授業の課題を見て

「普通にネットで見れる学者のサイトを見て、

 レポートを書け、とか。

 これって講義なの?」

むっとしていたので、講義そのものは受けたいようです。

 

っていうか、確かに、

「それって講義なの?」

 

提出されたレポートを読んで、採点して、

という作業はありますが、

知識となることを教えているわけじゃないですよね。

 

やっぱり、遠隔授業はいかん、

緊急事態宣言はマイナス、

と思ってしまいます (>_<)

 

 

 

 

 

 

 ネコに「緊急事態宣言」なんて関係ないにゃ =^_^=