「れもん」といえば? | くまねこの日々徒然

くまねこの日々徒然

鬱病患者の、回復をめざすブログです

いつものように、

ソファーベッドで転がっていたら、

テレビから

「れもん」

という単語が聞こえてきました。

 

「・・・梶井基次郎・・・」

つぶやくと、娘が

「だれ、それ。

 米津玄師だよ」

 

 

つい数か月前に受験生だった娘でも、

知らないんだ。

 

私の高校受験の時は、

「覚えろ」

って教師に言われたんだけど。

 

年月が流れると、変わっていくものばっかりだ。

 

 

でも、今現在を精いっぱい

がんばらなければいけないことは間違いない。

 

自分がとった行動が正しいかどうかは、

後にならないとわからない。

 

 

 

そんな風に思いながらも、

その「今の判断」をすることができない。

 

自分の頭が鈍っているのか、

うつのせいで頭が働かないのかも

よくわかりません。

 

 

よくわかりませんが。

 

今日の昼食にプチトマトだけを食べていた私に、

夫がベビーチーズを買ってきてくれました。

 

ありがとう、食べることができました。

 

 

 

 

 ・・・今の判断ができない (^^;)