緩和入院2022冬 5日目 | くまこのCancer Journey−若年性乳がんステージ4−

くまこのCancer Journey−若年性乳がんステージ4−

31歳で乳がんになり、それから数年。局所再発や遠隔転移を経て現在ステージ4の乳がんと生きています。HBOC(遺伝性乳がん卵巣がん症候群)でもあります。日々のこと綴っています。

入院5日目。

昨晩吐き気止め飲まなかったら、昨日夕方4時位まで倦怠感が強く、寝て過ごしたのにも関わらず、夢は見て熟睡ではないけど、眠ることができた。

いや、吐き気止めは眠くなるから通常は寝る前のやつなんだけど。一昨晩は体がゾワゾワして眠れなかったから。

午前中は吐き気があったけど、回診で話したら、吐き気に効いているなら半分で、寝る前じゃなく今から試してみたら?と言われお昼前に飲んだらわゾワゾワした感じはなく、吐き気もおさまって、お昼は完食できた。


ただ、昼食後14:30くらいまで寝てしまったけど。

今日のお昼のおじやもおいしかった。お昼この特別食になってから、ごはんがおいしいと思えるようになり、また完食できるようになり長年この病院にお世話になっているけど、初めてのこと。