石垣島・宮古島の旅行記終了! | Welcome to my room

Welcome to my room

子育てが終わり50代になった今、更年期をどう乗り越えるか~
今は最後であろう習い事の英会話を楽しみながら、他国文化や旅行を楽しんでいます。

今回は海外旅行なみの長期旅行でした。(今気づくと・・・)

そして、

・旅行専用アプリ

・Googleマップ

・アメブロ(旅行ブログ)

 

にアップして、ようやく一旦終了しました。

そのため、こちらになかなか来れず、いつも行かせていただいているブログはこれから遊びに行かせてもらいますね。

 

 

旅行行程をブログにアップ!

 

私の昔からの目標は50代過ぎたら、年2回の旅行。

それがコロナ禍でなかなか💦

それでも最新の注意を払って動いていた私。

 

私の両親もずっと海外旅行をしていて、60カ国近く行っていました。よく言っていたのは、動けなくなったら国内旅行に切り替えると・・・

っで、70歳くらいまで海外旅行をしていた矢先のパンデミックガーン

 

それからやはり国内旅行になったものの、最近少しその旅行頻度が減ってきました。体力に自信がないようで泣

 

やはり元気なうちに行かないとビックリマーク

 

そして、来週から私の知人が宮古島へ1週間行きます。このご夫婦は、毎年1月に滞在するようで、滞在した時に、次の年の予約をするほど・・・

そして、別の方も今年の夏にいくとか・・・

またまた、私の話から、日本で働く外国人が行こうかな・・・って。

私の周りでは宮古島愛ラブラブたくさん。

 

っということで、今年職場の予定表をもらい、早速今年の旅行を計画中。

 

多分また宮古島になるかも飛び出すハート