5年目にして、やっと有給がやっと取れる! | Welcome to my room

Welcome to my room

子育てが終わり50代になった今、更年期をどう乗り越えるか~
今は最後であろう習い事の英会話を楽しみながら、他国文化や旅行を楽しんでいます。

 

有給・有休? いずれにしても獲得決定!

 

私が今の職場で働き始めたのは、2018年の秋。

当時コールセンターで働いていたのですが、英会話にもっと触れたく、探し始めた今の職場。

 

本来私は雇ってもらえる条件には合わず💦

なぜ自分でもそれでも応募しようとしたか不明てへぺろ

 

でも、本当に運よく雇ってもらえて・・・ラッキラブラブ

 

最初の条件として

・事務作業

・英会話のレッスン(日本語で説明)

・週2回の午後

 

あまり契約内容は見ていないものの、なんか有給があるようなことは書かれていました。

 

そして、そんな有給も忘れて働き続けて、5年数か月。

 

昨年暮れに同じ職場で働いていた方と夜ごはんを食べた時に、その有給の話に・・・

 

あっガーン私の有給どうなっているんだとう~っとふと疑問に。

 

実際には、1度だけ私有給の事を聞いたことがあったのですが、その時は、「今まで取ったことがある人はいないからな~」って言われて・・・

→あまりもめることが好きではない私なので、そのままOKしちゃいました気づき

 

っで、先々週、別の現役社員さんとの雑談中でその話になり・・・

 

結果アップ

私有給がもらえるようですクラッカー

 

時給計算か、休みを有休として扱うかは、私次第だそうです。

 

ちなみに、英語では

「paid leave/holiday/vacation」といいます。

 

なんだかわからないけど、うれしい~ラブラブ

 

正直ここだけの話、有給なくてもいいぐらい今の職場は私にとって学びの場所。

開いている時間は、英語の勉強もできるし、いつでもそばにネイティブがいて、聞くこともできます。(毎日出身国が違うので、色々と情報も得ることが出来ます)

そんなに私にとっても+になる職場で、なおかつ有給がいただけるとは・・・

 

いつまで働けるかわかりませんが、こんなに居心地のよく、働き甲斐のある職場はもう見つからないだろうな~って言い聞かせています。(もちろん面倒なことなどありますよ~🤫(面倒なスタッフが)

でもそんなのはお金を得るためには仕方がない事ですよね。

 

なんかやはりこんな些細なことでも、モチベーションがあがる私です。

(このブログを読み返すと、いろいろ愚痴を書いていますが💦)

 

でもでもトータル的に大満足です!飛び出すハート