夕食 | 和の料理教室 四季の會 熊本

和の料理教室 四季の會 熊本

料理教室「四季の會」です。
教室の内容や、予定レシピなどを綴っております。

雨一日になりました。

急に寒くなり 慌てて長袖をだしました。

ゴーヤも もう 最後のようです。

実家では たくさんの 収穫

我が家のゴーヤは 緑のカーテンのつもりが

最後まで緑のレースのカーテンのままで・・・。


料理教室「四季の會」
ゴーヤサラダ

血合いのない花かつお

お土産に頂きました。

柔らかい味です。


料理教室「四季の會」
鯖の甘露煮あんかけ


今日で鯖は暫く終わりです。


具だくさんの お味噌汁が美味しい季節になりました。

今夜は 豚汁にしました。

豚肉は冷凍庫に残っていた ほんの少しの豚肉

豚汁といえるかどうか・・・。