敬老の日のあんぱん | 和の料理教室 四季の會 熊本

和の料理教室 四季の會 熊本

料理教室「四季の會」です。
教室の内容や、予定レシピなどを綴っております。

昨年の敬老の日 娘から電話がありました。

サザエさんの お話

敬老の日 サザエさんは 近所のご老人に喜んで頂こうと 

プレゼントするものを 考えていたそうです。

でも ふとしたことから ご老人に 何かをお願いすることの方が

プレゼントを届ける以上に喜んでもらえるという事に サザエさんが

気が付く・・・・・。

娘もサザエさんに 教えてもらったようでした。

そして 私も 今年は 娘の話を思い出して・・・。

義母に 餡を作ってもらいました。

そして その、餡を使って あんぱんを作って届けることにしました。


料理教室「四季の會」
母の作った 餡 と あんぱん

まず 仏壇に お供えして 義父が食べてくれました。

「おいしかー!」

帰りに 叔父さん(義父の弟)にも届けて 喜んでもらいました。


サザエさんと娘に 有難う