#SNSは既読スルーOR未読スルー | ハイパー有明さんのブログ

ハイパー有明さんのブログ

ブログの説明を入力します。

SNSは既読スルーor未読スルー

 

 

 

 

 

 

急増するSNS詐欺 放置する事業者許されぬ

●リンク先・・・【2024年7月7日/毎日新聞/社説】

 

 

 

 

 

 

SNSを利用した詐欺への誘導などは、もちろん取り締まるべきだとは思う。

 

 

しかし、どこまでを区別できるかが課題となるのかもしれない。

 

 

 

 

これは、詐欺行為だけの犯罪とは限んないけど、刑事ドラマや二時間サスペンス、ホラー映画などの愛好家のコミュニティーと、実際の犯罪集団のコミュニティーとの区別がつけれるかどうかってことだ。

 

 

何でもかんでもを封鎖してしまえば、そうした愛好家の居場所までもを奪いかねず、客離れにもつながる恐れもあったりもする。

 

 

だからって、逆にオールフリーでいいかってことでもないゆえ、判断に悩まされる。

 

 

 

 

話は飛ぶかもですが、学校給食なんかでも、「残さず食べましょう」なんて教育してるけど、そのせいでアナフラキシーショックで死亡事故につながったとしても、これまで通りの指導方法でいいんかってことなのかもって、個人的には思っただけです。

 

 

 

SNSでは、表現の場でもあり、表現の自由も保証されるべきである。

 

 

とはいっても、他人を誹謗中傷したり、犯罪行為をも野放しにしてはならない。

 

 

だからって、片方のみを取り締まりの対象にしすぎるのは問題だ。

 

 

片輪走行は、一旦はうまくいくかもだけど、永久的にはうまくはいかないものである。

 

 

人手や費用などの問題もあり、すぐには対応できないのも承知の上ではあるが、あらゆる方向からのアプローチで、防げる手段を考えるのって、理想論過ぎますかね((ノェ`*)っ))タシタシ。

STIL0036.gif

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナーイベントバナー

 

イベントバナーイベントバナー

 

ソースネクスト

 

【HIS】旅行プログラム

 

【ウェルネスダイニング】管理栄養士監修の手作り宅配健康食

 

【福さ屋】テレビCMでもおなじみ!辛子明太子の本場

 

 

 

 

 

 

 

おるとくまもと

おるとくまもと (akumamoto.jp)

 

 

 

 

 

STIL0030.gif