#金縛りの経験 | ハイパー有明さんのブログ

ハイパー有明さんのブログ

ブログの説明を入力します。

金縛りの経験

 

 

 

 

 

 

規正法衆院通過 改革先送りにすぎない

●リンク先・・・【2024年6月7日/中日新聞/社説】

 

 

 

金縛りと言っても、霊やお化けのほうではなく、マネーの話だ。

 

 

いつの話だったか定かではないが、内閣改造が行われた際、記者に問われた首相は、確かこのように答えたと記憶している。

 

「先送りした課題に

果敢に立ち向かい内閣」

 

 

確か、岸田首相が数年前に発言したものと、記憶している。

 

 

昨日、政治資金規正法の改正案が衆議院を通過し、参議院へと送られた。

 

それを受け、各報道機関が伝えているが、タイトルの付け方に笑いがこみあげた。

 

《ザル法》の表現はこれまでにもさんざん使われていたが、ある新聞社様が<生煮え>とのワードを使っていたのには笑わされてしまった。

 

 

個人的にはこれまでにも何度か書いているので、詳細はそちらを見ていただくとして、やっぱり《ザルをどんなに加工したとしても、やはりザルのまま>なんだとの感想でしかない。

 

結局は問題の先送りをし、次の世代に丸投げをしているだけである。

 

 

公開するとしておきながらも、一つの財布の身であり、その公開方法も未確定なままである。

 

 

しかも、別の法律などを持ち出し、<黒塗りの可能性もあり得る>なんて発言すら飛び出す始末。

 

 

こんな法案で、どうやって透明性を維持できるのか、そしてどう信頼を取り戻すって言うのか。

 

 

国民や有権者を馬鹿にしているとしか言いようがなく、愚の骨頂でしかない。

STIL0034.gif

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナーイベントバナー

 

イベントバナーイベントバナー

 

ソースネクスト

 

【HIS】旅行プログラム

 

【ウェルネスダイニング】管理栄養士監修の手作り宅配健康食

 

【福さ屋】テレビCMでもおなじみ!辛子明太子の本場

 

 

 

 

 

 

 

おるとくまもと

おるとくまもと (akumamoto.jp)

 

 

 

 

 

STIL0030.gif