#散歩中にやっちゃうこと | ハイパー有明さんのブログ

ハイパー有明さんのブログ

ブログの説明を入力します。

散歩中にやっちゃうこと

 

 

 

 

 

「職場の花見」もうやめたい? コロナ後も実施率は低いまま…そう言えば「何でやってたんだろ」

●リンク先・・・【2024年4月26日/東京新聞/こちら特捜部】

 

 

 

 

 

 

昼のブログで、<昔の成功事例に執着するのは正しいのか>と記した。

 

 

それはこちらのような<飲みニケーション>も同様だ。

 

 

新年会や忘年会、夏には決起集会などと銘打ち、飲み会を開きたがる人は必ず存在していた。

 

 

飲み会自体を完全否定する気はないが、強要されると嫌なものではある。

 

 

飲み会で同じ釜の飯を食い、チームワークを強めるなんて言い方もされたが、実際はどうだろう。

 

 

個人的な感想ではあるが、そんなのは上辺だけのものでしかないと感じる。

 

 

 

 

私も若いころには、職場の飲み会にも参加はしてはいたが、年々きつくなって来たりして、酒をやめたこともあり、最近では参加しないようにしている。

 

 

最近でこそ、アルコールハラスメントなんて言葉も浸透し、飲み会への参加も強要されなくはなってきたものの、昔にこだわる重鎮をかわすのは相変わらずである。

 

 

花見も散歩中に済ませれるし、酒を飲まないものには酒の席は苦痛でしかない。

 

 

不景気やコロナ過で消滅しかけた宴会が、このところ復活してきている。

 

 

もちろん、開催したい人が行えばいいことで、参加したくないㇹ戸にまで強要してほしくはないのが、現在の正直な心境だ。

STIL0034.gif

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

ソースネクスト

 

【HIS】旅行プログラム

 

【ウェルネスダイニング】管理栄養士監修の手作り宅配健康食

 

【福さ屋】テレビCMでもおなじみ!辛子明太子の本場

 

 

 

 

 

 

 

おるとくまもと

おるとくまもと (akumamoto.jp)

 

 

 

 

 

STIL0030.gif