#弾丸旅行におすすめの場所 | ハイパー有明さんのブログ

ハイパー有明さんのブログ

ブログの説明を入力します。

弾丸旅行におすすめの場所

 

 

 

 

 

<主張>リニア中央新幹線 政府は全通へ本腰入れよ

●リンク先・・・【2024年4月20日/産経新聞/主張】

 

 

 

 

 

弾丸旅行かぁ・・・、最近こそしてないけど、昔はよくやってたっけ。

 

 

ただ、私の場合は、目的地が目当てではなく、目的地までの移動が楽しみでやってたのが大きいかな。

 

 

例えていうならば、名古屋~大阪間を移動する際、一般的には東海道新幹線を利用すると思いますが、近鉄戦を利用したり、時間があればですが、関西本線を使ってみたり、以前の同僚は和歌山周りを試した人もいたっけ(笑)。

 

 

もちろん、目的地での楽しみもありますが、目的地までの移動も楽しみたいですね。

 

 

 

 

 

さて、何かと話題になる<リニア新幹線>ですが、なんでも東京~大阪間の開業が二〇三七(令和一九)年ごろだとか。

 

 

約十三年後というと、私も六十五歳か六十六歳になる頃( ^ω^)・・・。

 

 

まだ間に合うかもってころかな(笑)。

 

 

私の場合だと名古屋が近いから、東京まで四十分ほどで、大阪二〇~三〇分での移動が可能となり、今以上に日帰りが可能となる。

 

 

どちらも通勤圏内になるってことで、経済の動き方も変わるかもしれませんね。

 

 

名古屋から東京への会社や大学などに通ったり、その逆もあったりする可能性もなくはないが、リモートの技術も発達しているでしょうから、そこまで移動にこだわることも無くなるのかな。

 

 

そして、現東海道新幹線も、旅客本数は減るでしょうが、地域に密着したり、貨物新幹線も夢ではなくなるかもですね。

 

 

十六両の一編成がまるまるすべてが貨物専用で、旅客扱いをしない新幹線で荷物を運び、トラック輸送の代わりとなったりして( ^ω^)・・・。

 

 

いろんな妄想は広がりますね( ^ω^)・・・。

 

 

まぁ、それもコレも、計画通りにいけばの話ってのが、大前提なんですけどね(;゚Д゚)

STIL0034.gif

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

ソースネクスト

 

【HIS】旅行プログラム

 

【ウェルネスダイニング】管理栄養士監修の手作り宅配健康食

 

【福さ屋】テレビCMでもおなじみ!辛子明太子の本場

 

 

 

 

 

 

 

おるとくまもと

おるとくまもと (akumamoto.jp)

 

 

 

 

 

STIL0030.gif