#一番好きな季節といえば | ハイパー有明さんのブログ

ハイパー有明さんのブログ

ブログの説明を入力します。

一番好きな季節といえば

 

 

 

 

 

夕歩道

●リンク先・・・【2024年3月18日/中日新聞/夕歩道】

 

 

 

 

 

暦の上では春ですが、実際としても寒さも緩み始めたようですね。

 

 

三月も残り十日ほど、テレビなどでは桜の開花予想の話もチラホラ聞こえてきている。

 

 

やはり春生まれとしては、やはり春が一番好きな季節である。

 

 

夏への準備だとか、夏への心構えとか言われるものの、すごしやすさは何分にも代えられない。

 

 

 

 

 

さて、今年はコロナの制限が完全に解除され、これまで通りに期待ができる。

 

 

とは言えど、ハメを外しすぎるのもよくはないが、お祭り間を楽しみたいのも事実だ。

 

 

例年春先に行われる祭りにしても、コロナの制限解除を受け、例年通りの開催を宣言しているところもちらほら出ている。

 

 

ゴミの問題や、見物客の集中など、問題も山積みではあるが、沈みがちな日本を明るくするためにも、祭りは必要だと思う。

 

 

まずは、今年の花見で盛り上がり、GWごろの祭りに向けて突き進んでいければ、私たちの心も変わるのではなかろうか。

 

 

今年は、すでに暗い話ばかりが続き、私たち国民の心も沈みがちだ。

 

 

元気な日本を見せるためにも、みんなで笑いあえるな日常にしていきたいものである。

STIL0034.gif

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

ソースネクスト

 

【HIS】旅行プログラム

 

【ウェルネスダイニング】管理栄養士監修の手作り宅配健康食

 

【福さ屋】テレビCMでもおなじみ!辛子明太子の本場

 

 

 

 

 

 

 

おるとくまもと

おるとくまもと (akumamoto.jp)

 

 

 

 

 

STIL0030.gif