#私は○○アレルギー | ハイパー有明さんのブログ

ハイパー有明さんのブログ

ブログの説明を入力します。

私は○○アレルギー

 

 

 

 

 

<浪速風>花粉の飛散量をいかに少なくできるか

●リンク先・・・【2024年2月21日/産経新聞/浪速風】

 

 

 

 

 

 

春…、寒がりにしてみれば、温かくなってくれるのは有り難いことなんだけど、いろんなアレルギーの症状には困ってしまう。

 

 

私は花粉の影響はそんなにはひどくはないようだが、<寒暖差アレルギー>の疑いが濃厚で、結構悩まされる。

 

 

症状としては、花粉症と類似するところも多いというが、花粉症と寒暖差アレルギーの違いとしては<眼のかゆみがないこと>が挙げられるのだとか。

 

 

専門家の話によれば、眼のかゆみを感じない人は寒暖差アレルギーの方が有力なんだとかで、誤解されやすいとも言われている。

 

 

中には誤解したまま、花粉症向けの薬を服用している人も少なくないとか。

 

 

もちろん、幾分かの症状を緩和させるようではあるが、根本的なものではないとか。

 

 

とはいえ私の寒暖差アレルギーも、ずいぶんと長い付き合いである。

 

 

まだそこまで重症化してはいないが、冬場は特に悩まされ、お菓子売り場ののど飴が手放せなくなる日もあったりする。

 

 

これからも付き合っていくしかないのだが、どうしようもないのも残念ではある。

 

 

早いこと特効薬みたいなものが流通して、完全になくなることを願うしかないのでしょうか。

STIL0031.gif

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

ソースネクスト

 

HafH

 

【HIS】旅行プログラム

 

【ウェルネスダイニング】管理栄養士監修の手作り宅配健康食

 

【福さ屋】テレビCMでもおなじみ!辛子明太子の本場

 

 

 

 

 

 

 

おるとくまもと

おるとくまもと (akumamoto.jp)

 

 

 

 

 

STIL0030.gif