#周りに全く共感してもらえないこと | ハイパー有明さんのブログ

ハイパー有明さんのブログ

ブログの説明を入力します。

周りに全く共感してもらえないこと

 

 

 

 

 

 

ストリートピアノ「うるさい」「独占やめて」 同じ曲を2時間繰り返し マナー違反で撤去事例も

●リンク先・・・【2023年6月26日/西日本新聞/社会(あな特パートナー)面】

 

 

 

 

 

 

 

共感してもらえないこと・・・、私のブログのタイトルを流用しがちであること・・・、(´・ω`・)エッ?

 

 

まぁ、確かに流用しがちって言われれば、そうなんだけどえへへ(〃´∪`〃)ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今回引用した記事は、<ストリートピアノ>を巡っての話です。

 

 

人が多く集まったりするような場所にピアノを設置して、通行人などに弾いてもらうストリートピアノで、問題が発生しているとか。

 

 

 

 

一つ目は、騒音だとする苦情だ。

 

 

確かに、町などに出かけた際、いろんな方向から聞こえてくる音に、個人的にもうんっざりさせられる経験もあるにはある。

 

 

私も周りの音で、キャッシュレス決済の際の音が聞き取りにくいこともあったりと、限界はどこなのかの設定は難しい。

 

 

 

 

二つ目としては、同一人物の長時間の占有だとか。

 

 

もちろん、誰でも自由に弾くことができるとしたものではあるが、特定の人物が長時間引き続けたりする事例もみられ、中には撤去や鍵をかけて弾けなくしたところもあるという。

 

 

披露の場ではなく、練習の場と化してしまった事例もあるとかで、マナーに頼りすぎたことによる障害なのだろうか。

 

 

 

 

 

何でもかんでもを杓子定規でとらえるのも酷なのかもしれないが、心のゆとりがなくなってしまった我々も、ある意味問題視すべきなのではないだろうか。

70P700002_DCP.gif

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

管理栄養士監修の手作り宅配健康食『ウェルネスダイニング』

 

UQモバイル

 

【HIS】旅行プログラム

 

【福さ屋】辛子明太子専門店

 

 

 

 

 

 

 

おるとくまもと

おるとくまもと (akumamoto.jp)

 

 

 

 

 

STIL0030.gif