#車上荒らしに遭ったこと | ハイパー有明さんのブログ

ハイパー有明さんのブログ

ブログの説明を入力します。

車上荒らしに遭ったこと

 

 

 

 

 

 

夕歩道

●リンク先・・・【2023年2月22日/中日新聞/夕歩道】

 

 

 

 

 

 

車上荒らしかぁ・・・、宅配便のドライバーであった時代は、そうした連中との戦いでもあったかな。

 

 

まぁ、私がドライバーだったころは、今のように換金性の高いものや、高価なものを送ることが少なかった時代だし、今ほどリサイクルショップなんかも多くなかった時代ゆえ、そこまで神経質にはなってなかった。

 

 

それでも車自体を狙うとか、荷物を狙うものはいるにはいた。

 

 

幸いというべきか、私自身はそうした被害に巻き込まれることはなかったが、そうした対策も一苦労であった。今となっては宅配便の軽自動車も、ワンボックスタイプが主流となっているが、私たちのころはホロ付きトラックが一般的であった。

 

 

荷台の鍵なんかについても、ゆる~い対策しかされておらず、自身で自転車用のチェーンロックを購入しておき、必要の際に使ったりもしていた。

 

 

 

 

 

さて、未来の自動車は、そうした車上狙いも歯が立つものだろうか。

 

 

未来の車は空を飛ぶのだとか。

 

 

嗅ぎにしても顔認証なんかも発達しているであろうし、今より頑丈なガラスなんかも使用されるだろう。

 

 

 

未来の車は、乗る人を区別できたりするのかな、違う人が乗り込んだろした場合、どう反応するのでしょうか。

 

 

 

 

 

なんてことを思いながらも、一説には約二年後には乗れるかもしれないという話も伝わってきている。

 

 

大阪での開催予定である、万博でのお披露目を目指しているとか。

 

 

もし可能であれば見てみたいし、運転・・・、いや操縦になるのかな、実際に乗り込んでみたい気もする。

 

 

とにもかくにも、未来の乗り物で、SF映画などの中でしか見たことなかった未来の乗り物。

 

 

 

使いこなせる日が来るのか、待ち遠しい気持ちでいっぱいだ。

byebye.gif

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

【福さ屋】辛子明太子専門店

 

NEC Direct

 

 

 

 

 

 

 

おるとくまもと

おるとくまもと (akumamoto.jp)

 

 

 

熊本県ホームページ

令和2年7月豪雨情報 - 熊本県ホームページ (pref.kumamoto.jp)

( 熊本県ホームページより引用 )

 

 

 

STIL0030.gif