#私のしくじりエピソード | ハイパー有明さんのブログ

ハイパー有明さんのブログ

ブログの説明を入力します。

私のしくじりエピソード

 

 

 

 

 

夕歩道

●リンク先・・・【2022年12月1日/中日新聞/夕歩道】

 

 

 

 

 

しくじりエピソード・・・、山ほどあるね(´;ω;`)ウゥゥ。

 

 

まずは、高校卒業してからの進路でしょうね。

 

 

時は平成二年ごろ、世間は「平成バブル」に浮かれきっていたころ。

 

 

パソコンも出始めていたころで、パソコンを教える専門学校も出始めていた。

 

 

今でいう、SEなどやプログラミングなんかを教えていた様子。

 

 

私もそちらに進むか悩んだものの、当時人気だった公務員を目指す専門学校を選択したことが、最初のしくじりかもしれない。

 

 

安定した職業だし、試験などで平等に昇進できるなどと、学校の先生なども太鼓判を押していた公務員。

 

 

あれから三十年、今では公務員のなり手自体が減っているとか。

 

 

なんでも、かなりのブラック企業化しているとかで、退職者も増加しているとか。

 

 

私と同時期に励んでいた連中は、どのくらい残っているんでしょうね。

 

 

 

 

二つ目のしくじりは、公務員になれずじまいで民間企業へと就職したときかな。

 

 

次第に平成バブルが崩壊していき、かなりの氷河期を耐え忍んだ思い出があったり、転職もしましたし、手に技を身に着けようとしなかったこともあり、ずっと平社員でこき使われっぱなしだったなぁ。

 

 

 

ほかには健康面かな。

 

喫煙に飲酒、暴飲暴食がたたり現在に至っており、いろんなところにガタが来ています(笑)。

 

 

もっと健康にも注意していれば、今とはずいぶんと違った人生を歩んでいたかもしれません。

 

 

若いころに年寄りに言われていた、後悔することになるぞと言われていたのを、今になって思い知らされる結果となりましたとさ・・・(´;ω;`)ウゥゥ

70P700014_DCP.gif

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

【福さ屋】辛子明太子専門店

 

NEC Direct

 

 

 

 

 

 

 

おるとくまもと

おるとくまもと (akumamoto.jp)

 

 

 

熊本県ホームページ

令和2年7月豪雨情報 - 熊本県ホームページ (pref.kumamoto.jp)

( 熊本県ホームページより引用 )

 

 

 

STIL0030.gif