『銀の燭台』のシャンデリア風キャンドルアクセサリー | ♪こりんのHappy Days♪

♪こりんのHappy Days♪

こりんの大好きなこと、日々のつぶやきを綴っています。
いいね、コメント、フォローして下さると泣いて喜びます(*^^*)
どうぞよろしくお願いしますm(_ _*)m

当ブログへのご訪問、ありがとうございます(^-^)

 

今回は、また新たに制作したクラシカルなデザインのシャンデリア風キャンドルのアクセサリーを数点ご紹介致します。

 

先ずはこちら…

 

 

燭台に載ったキャンドルは1本のみにして、デザインチェーンで上下のシャンデリアコネクターを繋いでみました。

 

 

ピアスホルダーに吊るして撮ると、このように写ります。

 

 

下のビーズは、パールのドロップ型を使用しました。

 

 

こちらはスタッドピアスで作ってみましたが、販売用のみにしようかとも思っています。

 

お次はこちら…

 

 

こちらもキャンドルは1本のみにして、シャンデリアコネクターを上だけに使い、チェーンをカットしてシャンデリアのようにぶら下げてみました。

 

 

こちらは、燭台の部分のパーツがこの2個分しか無い為、全く同じ物が作れませんので、こちらの作品は自分用にしようかな、と思案中です。

 

 

大きめのピアスではありますが、実際に着けてみると、それほど派手な感じはしません。

 

 

そして、こちらはペンダントです。

 

燭台の部分に使うパーツが一番下の支えている台と受け皿になっている部分が、よく見るとピアスとは違います。

 

 

ですから、これも自分用ですね。

 

このペンダントにした燭台のパーツは在庫がありますので、販売用に作るのであれば、こちらのデザインになりそうです。

 

それと、こちらも…

 

 

シャンデリアコネクターに燭台を3つ付けてみました。

 

 

中央のキャンドルの燭台をそのまま制作し、左右の燭台を短めにして、チェーンで繋いでみました。

 

 

キャンドルが3本ですので、キャンドルの炎はオレンジではなく、ルビーのカラーにしました。

 

 

同じデザインのペンダントも作ってみました。

 

 

見た目に少々重く見られがちですが、意外にも軽く着け易いアクセサリーです。

 

私はアクセサリーとして制作していますが、上の金具さえ替えれば、壁に飾るオーナメントとしても良いかもしれません。

 

シャンデリアコネクターのパーツも何種類かあるので、また新たにデザインを思いつきましたら制作したいと考えています。

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました(^-^)

 

素敵な一日をお過ごし下さいネ♬

 

 

by                      こりん