ギリギリに利用出来たスタバのチケットとアクセサリー資材の実店舗 | ♪こりんのHappy Days♪

♪こりんのHappy Days♪

こりんの大好きなこと、日々のつぶやきを綴っています。
いいね、コメント、フォローして下さると泣いて喜びます(*^^*)
どうぞよろしくお願いしますm(_ _*)m

当ブログにお越し頂き、ありがとうございます(^-^)

 

友人からの年賀状で、幼馴染みから届く1通が、スタバのドリンクチケットになっている物があります。

 

スタバは、太宰府と都心の駅構内にあるので、行こうと思えば行けるのですが、太宰府に行った際には、出来れば「大和屋風見鶏」や「珈琲蘭館」に行きたいのと、都心に出た時は、荷物もゆっくり置けて落ち着けるカフェに入りたいので、スタバに入ることは先ずありません。

 

スタバはどういうわけかいつも人が多く、先に荷物を置いて席を取ってからでないと、とてもオーダーが出来ませんから。

 

ですが、幼馴染みがせっかく送ってくれるスタバのドリンクチケット付きの年賀状がありますので、それを使う為に、年に一度だけスタバに行きます。

 

昨年も有効期限ギリギリの6月20日過ぎに駆け込み、今年も、「後数日で切れてしまう~!!」と昨日駆け込んで参りました。

 

 

せっかくのチケットです、無駄にしては勿体無いですもの!!

 

 

キャラメルマキアートを頂きましたが、差額を払えば良いので、やはり有難いです。

 

 

差額のみですので、110円でキャラメルマキアートが楽しめました。

 

一年振りのスタバでのキャラメルマキアート、とても美味しく頂くことが出来、幼馴染みには、本当に感謝です!!

 

平日で小雨の降る日でしたが、やはりスタバには人が多く、先に荷物(空のエコバッグ)を席に引っ掛けてから、オーダーを取りに行きました。

 

この日は、都心のスタバに行くのが主な用事ではありましたが、アクセサリー資材ショップの実店舗がスタバと同じ駅構内のビルの中にありますので、欲しい商品をチェックして、行って参りました。

 

アクセサリー資材のショップは、駅構内の5Fに一軒と、そこから通じているパルコの5Fにもありますので、両方のお店に立ち寄ることが出来ました。

 

 

アクセサリー資材のお店は、パーツクラブと貴和製作所です。

 

パーツクラブは、西鉄の運営するインキューブ内にあるので、株主である私は、全品5%引きでした。

 

 

購入したのは全部で、この7点のみ…。

 

もっと欲しい物もあったのですが、サイズは計って行ったものの、思った以上に小さ過ぎたり大き過ぎたりだったことと、やはりオンラインショップのみのお店よりもかなり割高だったため、今回はこの7点に留めました。

 

左側はオーバル型のフレームですが、上の3つはカエルさんのチャーム、そして下の3つはスミレのチャームです。

 

他の商品もどうしても欲しいと思えば、またお店に来れば良いですし、結構高価なので、ちょっと考えてみようと思います。

 

カエルさんとスミレに関しては「絶対に買う!」と決めて店に行ったので、思った以上に小さかったものの直ぐにレジカゴに入れていました。

 

小さいですが精巧な作りなので気に入っています。

 

まぁ、お高いだけありますねぇ~。

 

この日購入した資材で作ったアクセサリーは、また出来上がりましたら、改めてご紹介させて頂きますね。

 

帰りには、いなり寿司の専門店「豆狸(まめだ)」にて、お稲荷さんを買って電車に乗りました。

 

 

今回購入したのは、定番の「わさびいなり」、季節限定の「青しそちりめんいなり」、そして福岡限定(…かな?)の「明太子いなり」の三種類です。

 

春に「桜いなり」を買って以来でしたので、こちらも久々に美味しく頂くことが出来ました。

 

「わさびいなり」の5個だけは、ポイントが貯まっていたので無料でした。

 

幼馴染みからのドリンクチケット、一軒のアクセサリー資材の実店舗では5%オフ、そしていなりも5個は無料でしたので、この日もお得にお買い物が出来たラッキーな一日でした\(^o^)/

 

最後までお読み下さり、ありがとうございました(^-^)

 

佳き一日をお過ごし下さいネ♬

 

 

by                   こりん