都心のアクロス福岡にて | ♪こりんのHappy Days♪

♪こりんのHappy Days♪

こりんの大好きなこと、日々のつぶやきを綴っています。
いいね、コメント、フォローして下さると泣いて喜びます(*^^*)
どうぞよろしくお願いしますm(_ _*)m

当ブログにお運び下さり、ありがとうございます(^-^)

 

先日、都心に出た際に、アクロス福岡へ行きました。

 

ヨーロッパの陶磁器専門店「創美」があり、そこにも行きましたが、「これ!」と思えるカップ&ソーサーが見つからず、この日は何も買わず店を後にしました。

 

YAMAHAも入っているので、久々に立ち寄ってみると…

 

 

こんな可愛い木のストラップを見つけました!

 

 

YAMAHAのお店らしく、サックスを持ったカエルさんです。

 

 

木の温もりが感じられるカエルさんです。

 

ですが、ストラップの紐が今一つ使い難そうでしたので…

 

 

帰宅後、キーホルダーに付け替えました。

 

 

このカエルさんも物凄く気に入っています。

 

アクロス福岡には、菊竹珈琲堂も入っていますので、久しぶりにそちらにもお邪魔して来ました。

 

久しぶり、とは言っても、YAMAHAのお店ほど久しぶりではありませんが…。

 

菊竹珈琲堂では…

 

 

はちみつトーストセットをオーダー!

 

 

ドリンクはホットコーヒーを頂きました。

 

ここのはちみつトーストは大変美味しくて、軽く食べたい時、甘い物が凄く欲しい時には本当に嬉しい一皿です。

 

コーヒーも少々酸味は感じるものの、それほど苦過ぎず、美味しく頂けます。

 

この店が特注で作らせたと言うカップ&ソーサーも素敵です。

 

母がオーダーしたランチセットに、カトラリーが付いてこなかったので、若いお店のスタッフに言ったら、カトラリーの意味が分からず…!!

 

カトラリーとは、ナイフやフォーク、スプーンなどを意味します。

 

喫茶店に勤めていてカトラリーの意味も知らないとは…?!驚きです!!

 

マスターや少し年配の女性スタッフは感じが良いのですが、若い人達はあまり感じが良くない、といつ頃からか思うようになりましたね…。

 

若いスタッフ達は、アルバイトなのか正社員なのか分かりませんが、もう少し愛想が良くても良いのに、と感じています。

 

最近は、スタバやドトールなどのシアトル系カフェでも、スタッフは皆大体何処も感じが良いので、老舗のカフェが感じが悪いというのはチョット頂けませんねぇ~。

 

そのこととは別にしても、せめてカトラリーと言う言葉くらいは知って置いて欲しいものです。

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました(^-^)

 

素敵な一日をお過ごし下さいネ♬

 

 

by                   こりん