ファディブレンドとリモージュ焼のカップ&ソーサー | ♪こりんのHappy Days♪

♪こりんのHappy Days♪

こりんの大好きなこと、日々のつぶやきを綴っています。
いいね、コメントは大変嬉しいのですが、暫くの間、フォロワー、アメンバーはお断りしております。また再開するかもしれませんが、今の段階では全くの未定です。
こんな私ですが、どうぞよろしくお願いしますm(_ _*)m

当ブログにお運び下さり、ありがとうございます(^-^)

 

今回ご紹介させて頂くのは、こちらのコーヒーです。

 

 

コロンビアベースのファディブレンドです。

 

こちらのコーヒーも、酸味は無く、程良い苦味と芳醇なコクのとても美味しく頂けるコーヒーです。

 

頂いたカップ&ソーサーは…

 

 

フランスはリモージュのブルーが基調の花柄の器です。

 

これももう20年程前になるでしょうか…ヤフオクで少し値切って落札させて頂いたカップ&ソーサーなんです。

 

金彩も禿げずに綺麗なまま使えています。

 

リモージュ焼というのは、日本で言う有田焼や美濃焼同様、窯の名前ではなく、その地域の焼き物の名称です。

 

リモージュにもアビランド、ベルナルドなどの種類がありますが、今回紹介しました器は、広く言うリモージュ焼のようで、特にブランド名、窯名はありません。

 

当時でも3000円程で落札出来たので、そんなにお高い物ではありませんが、金彩とブルーの色が気に入り、お値段交渉させて頂きました。

 

カップ&ソーサーを見ていても、こういった想い出が蘇ります。

 

ヤフオクでもそうなのですから、旅先で購入した物など尚のことです。

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました(^-^)

 

佳き一日になりますように…☆彡

 

 

by                              こりん