我が家のハニーさん | ♪こりんのHappy Days♪

♪こりんのHappy Days♪

こりんの大好きなこと、日々のつぶやきを綴っています。
いいね、コメント、フォローして下さると泣いて喜びます(*^^*)
どうぞよろしくお願いしますm(_ _*)m

当ブログにお越し下さり、ありがとうございます(^-^)

 

何度かこのブログでも登場しました、我が家の長毛黒猫のハニーの写真を掲載させて頂きます。

 

 

カメラがあまり好きではないようで、なかなかカメラを見てくれませんが…

 

 

久々にカメラ目線の写真を撮ることが出来ました!

 

長毛種の成果大きく見られますが、体重は3.7キロほどでむしろ小柄な方です。

 

ヘソ天をしたりすると、特に大きく見えてしまいますね。

 

この仔も我が家に来て、3月が来れば10年目になります。

 

この写真のように見返りポーズだと猫に見えるかもしれませんが、普通に座っているだけだとタヌキに見えてしまいます(笑)。

 

長毛の黒猫はどの仔もタヌキに見えるようです。

 

我が家のハニーさんは、膝の上に乗ったり、寝ている時に布団に入って来るようなことは全くありません。

 

懐かないと言ってしまえばそれまでですが、触られるのが嫌なようです。

 

とは言え、ブラッシングは欠かせないので大体毎日私がやっています。

 

幸い、ブラッシングは気持ちが良いのか、やって欲しい時には、必ずせがんで来ます。

 

ブラッシングだけが、この仔とのスキンシップですね。

 

抱っこすると嫌がるので、嫌な仔にとっては、まさに「抱っこの刑」と言った感じなのでしょう(^^;)

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました(^-^)

 

素敵な週末をお過ごし下さいネ♬

 

 

by                      こりん