我が家で大活躍の器 | ♪こりんのHappy Days♪

♪こりんのHappy Days♪

こりんの大好きなこと、日々のつぶやきを綴っています。
いいね、コメント、フォローして下さると泣いて喜びます(*^^*)
どうぞよろしくお願いしますm(_ _*)m

当ブログにお運び頂き、ありがとうございます(^-^)

 

今回は、気に入った器を紹介させて頂きます。

 

カップ&ソーサーは、美味しく頂いたコーヒーと一緒に紹介して参りましたが、時々こうして他の器も紹介して行けたら、と思います。

 

今回ご紹介しますのは、こちらの器です。

 

 

レタスをあしらった器です。

 

大きさは直径が約12センチ程の物。

 

 

こちらはポルトガルのサン・ラファエルというメーカーのサラダボールにも煮物を入れるにも良い器です。

 

我が家では、この器は色々使えて大活躍です!

 

 

側面から見ると、こんな感じです。

 

こちらの器は、ラシックのMaduというお店で購入した物で、Maduには、日本製の器からヨーロッパはポルトガル製、イタリア製の物もあります。

 

お値段もブランド陶器ほどお高くなく、お手頃価格なので、ラシックに行った時には、時々立ち寄っています。

 

ラシックとは、福岡三越内にある、雑貨店などが集まっているフロアです。

 

洋服などの結構お高いお店も入っていますが、セール時に買うと、かなりお買い得ですし、プレゼントなどにも良さそうな小物なども揃っています。

 

年が明けてから、まだ一度もデパートには行っていませんが、初売りの時ほど混んでいないと思うので、何か掘り出し物は無いか、見に行く価値はあるかもしれませんね。

 

もう遅いかしら…?!遅過ぎますよねぇ…(^^;)

 

皆さんは初売りには行かれましたか?

 

お店によっては、年末に予約受付をしている所もあるようですね。

 

その方が店舗の混雑も多少は防げるのでしょう。

 

最後までお読み下さり、ありがとうございました(^-^)

 

楽しい一日をお過ごし下さいネ♬

 

 

by                    こりん