惟新伝心〜祝!新成人‼︎〜 | 熊本城おもてなし武将隊武録ー雲外蒼天ー

熊本城おもてなし武将隊武録ー雲外蒼天ー

熊本城おもてなし武将隊公式ブログ

島津義弘である。皆の衆、息災であろうか。

本日は成人の日。
熊本城・城彩苑にも煌びやかな晴れ着や真新しい正装に身を包んだ新成人達が集っておった。
そのなかには、我らの演舞を初めて見た当時はまだ小学生で、夏休みなどにはほぼ毎日のように熊本城へ来てくれておった姫もおった。

あの頃、共に写真を撮る際にはわしが膝をついて初めて目線が同じになっておったが

あれから10年以上が経ち、こうして立派な新成人として成長した姿を見せてくれたことが誠に嬉しかった!

新成人たちの少し不安げながらも確と前を見据える姿、そして未来への希望に満ちた笑顔は、とうの昔に成人しておるこのわしの心に多くの刺激をもたらしてくれる。

これからの日ノ本を盛り上げてくれるであろう若者たちに、心よりの祝福を。




新成人の皆、おめでとう‼︎


島津義弘